大谷に国民栄誉賞をフツ~に提示、フツ~に蹴られた!

嘗ては、福本豊イチローなどにも辞退された国民栄誉賞、そのまんま打診したら辞退されるに決まってんだろ!

バカな政治家や関係省庁、ちゃんと表彰して売名したかったら、もっとインパクトある表彰を考えるべきだったのだ。

元々、メジャー直行のために、日本プロ野球のドラ指名拒否すら言明したヒトなのだ。そんなカレを覆したのは、栗山日ハムの提案した"二刀流"。それも、最初の提案は投手と"守備の花形""金子引退で空いてる"遊撃手だった。最初から一塁や外野では、ベーブ・ルース引き合いでも、インパクトは薄かった。

やるなら、花巻東佐々木監督や日ハム栗山監督を含めたゴールド育成について、東京五輪金メダリストらと合わせた賞を新設するか、叙勲や人間国宝をやれば良かった。

それなら、大谷やその周囲が断れたか?

外堀の埋め方が大事なのだ。

 

 

 

 

********************************

【速報】大谷翔平選手「まだ早いので今回は辞退」国民栄誉賞辞退の意向
11/22(月) 11:07 Yahoo!ニュース
 1816 
大谷翔平選手
松野官房長官
「賞の授与について、大谷選手側に打診したところ、まだ早いので今回は辞退させていただきたいとのことでありました」

【会見全内容】大谷翔平「落ち込むことも含めていい一年だった」帰国後初会見で今季振り返る

松野官房長官は先ほどの会見で、アメリカ大リーグ・エンゼルス大谷翔平選手が、政府が打診した国民栄誉賞を辞退する考えを示したことを明らかにしました。

松野官房長官は「さらなる高みに向けて精進に集中をするという強いお気持ちと受け止めております。国民と共に大谷選手の来シーズン以降の一層のご活躍をお祈りをいたします。」と話しています。

********************************