2022-05-21から1日間の記事一覧

「愛車の履歴書」って何?雑誌GQのコーナー?

愛車の履歴書、前には辞めたジャニタレのも見た気がする。愛車の履歴書というからには、所有したクルマであるべきじゃないの? 単に、お題自体どハズレなだけか? この記事企画に出て来るクルマは、所有されたクルマではなく、欲しいクルマでしかない。つま…

アメリカの猿真似、審判4人制!線審?カメラ設置?

NPB12球団で、審判6人制に戻すか、全球場両翼ポールにカメラ設置を義務付けるかを申し入れたらいい。 あの野村ヤクルトと巨人の開幕戦だったと思うが、ギャオス内藤から篠塚が打ったライトポール際一塁側ファール席ギリギリに飛び込んだフライをホーム…

中日根尾昴、敗戦処理ながらリリーフ、無失点!

中日根尾、大差試合の敗戦処理ながら、8回裏に登板。1安打無失点。 カレは甲子園でも、ストレートとカーブとスライダーを投げていたと思う。1回だけと聞いていたから、ストレートとスライダーだけで済ませたのだろう。長い回になるとわかっていたら、カー…

つんく♂モー娘派生ユニットランキング

モーニング娘派生ユニットランキング。 モーニング娘自体、ASAYANはたけプロデュースのアイドルオーディションが最初だった。勝ち抜いたのは平家みち代、決勝負け組から選抜して以後お決まりになった寺子屋合宿で残ったのがモーニング娘。AKB柏木由…

「題名のない音楽会」に檀れい&水谷豊?あと1人呼ばないの?

水谷豊のドラマ「相棒」スペシャルの時にキャスティングされたのが、檀れいじゃなかった?ソコに、寺脇康文に次いだ相棒として起用されていた及川光博とくっついて、相棒も降板し、反町隆史に引き継ぐコトになった。 「題名のない音楽会」も同じテレビ朝日なのだ…

山口県で最も注目される街、下関市×⇒◯阿武町!

山口県、山陰の県同様、政令指定都市はないハズ。明治維新では、薩摩長州と数々目立ったヒトを鹿児島県と共に輩出したが、善からぬ政治一族と共に不正の温床たる県だ。 特に、山口県は今となっては安倍一族、嘗ての岸信介一門の利権地盤。森友や加計や桜を見…

フジテレビ、古屋呂敏を使うの?俳優版ショーンK?

古屋呂敏、河北麻友子や西内まりやまで食ったオトコ、そうした写真が出回るコトで名前を売っている。ハッキリ言って、ロクでもないヤリチンだ。 こんなヒトを月9に出すの? フジテレビの綾瀬はるか口説かせ要員? 星野源の時も散々言われていたが、多分野で…

2代目ホンダZ、誰もこんなモノを望んでなかった。

ホンダZ、初代はカッコいいFFランナバウトだったし、円谷の特撮「ジャンボーグエース」に出た、セスナが変身したジャンボーグエースの弟ロボット、ジャンボーグナインにチェンジするジャンカーZに使用された。確か、「帰ってきたウルトラマン」のマツダコス…

ツーリングカー、ミドシップやFRにハンデ必要?

こういうツーリングカーレース、FFに対して、ミドシップやFRにハンデを付けていたが、ホントに必要だったのか? 本来、FFに対して、市販車レベルではFRはプロペラシャフトが付いていて、その分重い。ミドシップでは一般に後席分軽い一方で中心部補強…

ソフトバンク千賀、この投手がメジャーに行けない理由

何故、千賀にメジャー挑戦意志があっても挑戦できないか?飽満戦力チームにいるのに、何故ポスティングしてもらえないか?何となく伝わって来る試合だった。 ロッテ、去年はCSに楽天と残ったチームだが、今年は下位に落ちている。160キロ出すだけの佐々…

バカな記事ライター!阪神・大山同点2ランは空砲?

巨人6-2阪神延長12回 23時を過ぎた大熱戦だった。巨人・戸郷と阪神・青柳両先発以降、よく守り、巨人2-0阪神の状態で9回裏二死一塁まで行った。この日、巨人・原辰徳の[ロッテの猿真似、井口監督の佐々木朗希的マネジメント]で大勢をベンチからハズし…