2022-06-24から1日間の記事一覧

桑田コーチ、コロナ離脱のツケ?巨人大敗!

桑田コーチがコロナ陽性で離脱してしまい、精神的支柱というか菅野レベルにアドバイスできる存在の欠如が表面化したのか?或は、メンバー表にエースの名前書いたら、ベンチの監督コーチは5回まで休業なのか? コレが監督やり始めて間もないなら、笑って済ま…

ドバイ、カネだけ持ってるバカの国か?

元々、フェラーリはレースに出続けるため、クルマ作りと販売を始めた。レーシングカーを作るコトと、資金調達のため、レースイメージのクルマを作り販売する。レーシングカーを作りレースに参加するための費用を、実際に市販するクルマの台数で賄う。当然な…

落合、ボケた?ロッテ⇒中日の仕掛、知らないの?

稲尾サン、亡くなってクチなしだよネ?まだ、ホントの仕掛人生きてるから、言えないの?巨人とかセ・リーグ球団から、落合トレードの話来てたが、稲尾サンは「落合がセ・リーグ行ったら、パ・リーグ崩壊する!」と、反対した。3度目2年連続の三冠王獲った。…

ビジョン?違う!使えるか使えないかだ!

球団のビジョン?バカか?落合GMが破壊し尽くした戦力下のチームに入団しながら、4年経ってフツ~に芽が出てないのだ。遊撃手は京田がいて、守備でも打撃でも抜けなかった。甲子園春夏連覇立役者の投手、肩も強いから外野でもいい。打てないコトがネック…

警察やマスコミの調査にヤバさを感じた?幕引図る?

兵庫県尼崎市市民全員の住基データを収めたUSB入ったカバン、発見されたとリリースされた。フツ~に見つかるモノは、即見つかる。そうでなければ、何日経とうと見つからない。3日経っていた。カバンを開け、中身を確認し、有用なモノをコピーし終わった…

山口県阿武町と兵庫県尼崎市、調査すべき!

山口県阿武町も兵庫県尼崎市も、ロクでもない経緯説明だった。それぞれ、納得できる説明だったろうか? 山口県阿武町、担当者により作成された振込データを上位者が一切確認しなかったなどと、あり得るか?追及逃れに並べたウソではないの?最初から、あのロ…

日本アマチュア野球で育んだ主力選手のメンタル!

分業専業の国、アメリカでは先発は6・7回、後は1回の中継を1・2人、抑えが1回投げるシステムだし、勝つ試合はそうした出番と成果数値が上がるべきなのだ。そんな中、先発が余計に1・2回放ると言うのは、準備している中継の出番を奪うコトになる。査定の…

カバンごと、USB紛失?2日経過して公表!

山口県阿武町よりもバカな事件だ。百歩譲って、アレは町役場がやるべき業務を町役場職員がチョンボした。しかし、今回は給付業務を委託された業者が、市民全員のデータをUSBにしたモノを紛失したのだ。USBメモリーにパスワード?そんなの、すぐ開くョ…

海中海上や空中にドローン型機雷を蒔いたら?

一々、空自や海保や海自がスクランブルやって、射たれるリスクにさらさなくても、領空線領海線に映像送信機能付けたドローン型機雷を配備して、放置したら?別に尖閣だけでなく、竹島周辺にも、バラ蒔いたら良い。スクランブルは一切しなければ良い。 領空領…