海中海上や空中にドローン型機雷を蒔いたら?

一々、空自や海保や海自がスクランブルやって、射たれるリスクにさらさなくても、領空線領海線に映像送信機能付けたドローン型機雷を配備して、放置したら?別に尖閣だけでなく、竹島周辺にも、バラ蒔いたら良い。スクランブルは一切しなければ良い。

領空領海に入ったら機械的に爆発するだけだから、軍艦だろうが漁船だろうが、勝手にやらせたら?被害出たら、目が覚めるんじゃない?

それか、米軍を尖閣竹島北方四島周辺に訓練駐留させたら?タダで置いてやってるどころか、思い遣りという名の駐留費用踏んだ繰られているんだから、相応の仕事をしてもらわないといけない。米軍も、中国やロシアの艦船や航空機のデータ収集デキて、ありがたいんじゃないの?

***********************************

中国爆撃機3機が沖縄通過 太平洋へ、空自緊急発進
6/23(木) 23:55 Yahoo!ニュース
  424
沖縄を通過した中国軍のH6爆撃機3機=23日(防衛省統合幕僚監部提供)
 防衛省統合幕僚監部は23日、中国軍のH6爆撃機3機が同日午後、沖縄本島宮古島の間の海域を抜け、東シナ海と太平洋を往復したと発表した。航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)して監視に当たった。

【解説】中国と「衝突」か「対話」か、岸田流「リアリズム外交」が行き着く先

 日本周辺では今月、中国海軍艦艇が列島を周回するような航行や沖縄を通過し、太平洋へ移動するのが確認されている。防衛省は、海と空の両面で活動に警戒を続けている。

 防衛省によると、沖縄を通過した爆撃機3機は編隊を組んで太平洋に入り、別々に周回するように飛行。再び3機で東シナ海を中国大陸方向に戻った。

***********************************