2022-08-03から1日間の記事一覧

懐かしい!B・ベッカー、ブーミングサーブ!

懐かしい!B・ベッカーのブーミングサーブ!画像は、ラケットがプーマベッカースーパーだから、シルバーのプーマベッカーウイナーだった85年ウインブルドンより後のモノだ。ベッカーの85年と86年連覇は、マッケンローの連覇と違った意味で衝撃だった。…

このまま行けば、連敗はない。このまま行くか?

このまま行けば、大きな連敗はない?去年の最後の2ヶ月、何だった?かなりフル回転してる投手陣が、上手く行き続けると思っているのか?この前の、ヤクルト村上に終盤3打席連発食った試合も、9回に岩崎が同点被弾したんじゃなかった?岩崎が同点被弾した…

住み心地?条件立地や物価は関係ないのか?

一体、どういう調べ方してるの?住み心地って、子供の学校や歯医者や病院や奥さんの買い物や自分の通勤や趣味らの総合評点じゃないの?それで、ホントに肥後橋周辺や南森町や茨木市を選ぶか?それぞれ、通わせる幼小中校や買い物物価は超高そうだし、趣味的…

昭和仮面ライダーのオートバイと言うなら・・・

個人的には、最後の仮面ライダー、ブラックRXの「アクロバッター」かな。元々は、ゴルゴム世紀王のための生体乗用メカ「バトルホッパー」だった。シャドームーンとブラックサン最後の対決で死んだバトルホッパーが、クライシス帝国によるブラックサン処刑⇒太陽…

島村楽器社員の感性?代表的夏曲ゆず「夏色」だって!

島村楽器社員に代表的夏曲を聞いたら、ゆずの「夏色」だって?何だか、情けない。社員の感性が一方に集まるって、ヒトの採り方が偏っているんじゃないの?特に、音楽系の会社には、様々な感性や嗜好のヒトがいるべきではないの?アイドル好きがいて良いし、BOO…

中日根尾を正当に評価できる選手・指導者・評論家いるか?

荒木大輔は知ってる。早実1年夏甲子園で、あのアウトローへの130キロ台ストレートのコントロールに抜群の冴えを見せ、決勝で愛甲猛の横浜高に負けた。以後も4季甲子園に出たが、1度も決勝には立てず。2年夏は報徳金村に、3年夏は池田の畠山や江上や…

必死なメルセデスを攻撃!江本孟紀、貧相な野球論!

江本孟紀、必死にプレーしているメルセデスに対して、全てを攻撃三昧・・・貧相な野球論だ。カレの野球の見方は、相手チーム側ベンチのヤジレベルだ。野球解説者のバックネット目線でもない。 メルセデスは、このハズレた"日本のヤンキース"に於いて、来年以降…

福岡を出て30余年、コレで正しかったの?

乃木坂梅澤美波がいるのは、自然の砂浜ではない。単なる埋立地の人口砂浜だ。大した生き物はいないだろう。 元々、ココには修猶館高や西南学院中高らがあり、百道海岸に元寇防塁があった。海岸に来るカブトガニをイタズラしていた。そんな場所だ。市政50周…

浜辺美波、リュウガ問題をたまごっちに擦り替え!

たまごっちが第4形態で死んだ?そんなコト、ファンにとってもどうでも良いと思う。リュウガと続くなら、夜通し正常位と後背位と騎乗位と対面座位くらいはヤったから、5形態目は立位か松葉崩しに挑戦しますとか、良いのではないの? もはや、売れてからの松…

何故、コロナ肺炎だけ2類?疫病学者達を問い質せ!

過去、大抵の病気は5類相当、今までのマイコプラズマまでの肺炎やインフルエンザ他の病気も、基本は全部この扱いだった。 そもそも、何でコロナ肺炎だけが2類取扱だったのか?コロナだけ、何で特別扱いする必要があったのか?疫病学者達を問い質せ! 疫病…

大和と武蔵の次、ホントにこの旧国名カッコいい?

カッコいいと思う日本の旧国名、やっぱり旧帝国海軍戦艦に命名された名前がメインになる。2大巨艦大和と武蔵はワンツー、それはわかる。 3位に出雲?出雲のドコが?はて?いぶきですらなく、信濃ですらない。長門や陸奥も、扶桑や山城、伊勢や日向も思った…