島村楽器社員の感性?代表的夏曲ゆず「夏色」だって!

島村楽器社員に代表的夏曲を聞いたら、ゆずの「夏色」だって?何だか、情けない。社員の感性が一方に集まるって、ヒトの採り方が偏っているんじゃないの?特に、音楽系の会社には、様々な感性や嗜好のヒトがいるべきではないの?アイドル好きがいて良いし、BOOWYGLAYLUNA SEA好きがいて良いし、フォークやGS好きは・・・退職してるか?

ZARDにもB'zにもDEENにも、WANDS倉木麻衣小松未歩三枝夕夏愛内里菜らにも、いい夏曲いっぱいある。まあ、ココはビーイングに偏ってしまったか。(苦笑)

それとも、何かの社内イベントで、ゆずを呼んだからとか?

*******************************

好きな夏曲ランキング 1位は、ゆずの「夏色」
8/1(月) 8:00 Yahoo!ニュース
  5
夏に聞きたい曲は?
 島村楽器は従業員を対象に「夏曲に関する意識調査」を実施した。好きな夏曲の1位は、ゆずの「夏色」だった。

【好きな夏曲ランキング】

 1位の「夏色」はゆずのメジャーデビューシングル。この曲を選んだ理由として「夏休みに吹奏楽で演奏した思い出がある」「中学校のとき、友だちとこの曲について語って仲良くなった」などのエピソードが寄せられた。

 2位はJITTERIN'JINN(ジッタリン・ジン)が歌い、Whiteberryがカバーした「夏祭り」。3位は夏が似合うアーティストの代表格であるTUBEの「あー夏休み」だった。

イントロやソロが特徴的な夏曲は?
 イントロやソロが特徴的な夏曲ランキングの1位もゆずの「夏色」で、「一連のイントロが元気な夏をイメージさせる」「楽しくなり盛り上がる」といった声が寄せられた。

 2位はTUBEの「あー夏休み」、3位は同率でB'zの「ultra soul」、JITTERIN'JINN、Whiteberryの「夏祭り」、サザンオールスターズの「真夏の果実」が並んだ。

 インターネットを使った調査で、同社の従業員(アルバイトを含む)2315人を対象に148人が回答した。調査期間は6月23~30日。
ITmedia ビジネスオンライン

*******************************