2022-12-14から1日間の記事一覧

80年代のバンドなら【40代が選んだ】は大間違い!

40代に選ばせる意味は?73~82年生まれじゃないの?その連中は80年代当時は何歳?-2~16歳じゃないの?この統計調査対象としては不適格じゃないの? ちゃんと統計をやっているヒトが、調査対象をキチンと検討しているの? 本来の調査対象とする…

別に、頭文字Dでなくても・・・他に知らないの?

週刊ヤングマガジン連載、しげの秀一「頭文字D」世代?何歳ぐらい?スイートスポットとしては、30~50代かな?別に、しげの秀一はヒット作「バリバリ伝説」でも、峠時代に歩維にちょっかい出してバトルした相手がCRX乗ってたり、父親のクルマFC型RX…

RUF、本家ポルシェを揺さぶる主張!

嘗て、ポルシェ930ターボを出した時、MTは4速だった。ポルシェの説明では、ターボエンジンのトルク、車体トラクションの見合で、ローギヤードのギヤが必要なく4速で充分とアナウンスしていた。しかし、アロイス・ルーフ率いるRUFでは、絶対に5速M…

クリスマスクールの中山美穂!

中山美穂、フジテレビのドラマ起用はクリスマスクールだったハズ。 大鶴義丹とのドラマ「逢いたい時にアナタはいない」主題歌「遠い街のどこかで」、的場浩司とのドラマ「誰かが彼女を愛してる」WANDS上杉翔との主題歌「世界中の誰よりきっと」、浜田雅功とのドラマ「…

ソアラ、スープラ、マークⅡ系、80年代のツインターボ!

ツインターボ自体は、60・70年代からある技術だった。当時は単機か、V型や水平対向の片バンクずつ、直列の半分ずつのツインか、どちらかだった。 80年代、ニッサンがZ31型ZやR31型スカイライン系6気筒に単機ターボだったのに対して、トヨタは…

ボール球を十把一絡に誤解してない?

日本のプロに限らず、アマチュア野球でも、ボール球に対する理解が歪んでしまっている。 キャッチャーばかりではない。ピッチャーも監督コーチも、キチンと理解してない。 今は申告敬遠というバカ制度もある。キャッチボールにもならない、敬遠の4球もタマ…

海保予算1.4倍?中国海警の標的艦扱い!

おじいちゃん岸信介の憲法改正の遺言を果たすべく、軍事力積極行使に舵を切りたかった安倍晋三不名誉総理は、ワザと尖閣周辺海域での中国の領海侵犯に対して丸腰で出撃させ、中国の攻撃を誘っていた。イヤ、竹島でも韓国にヤらせ放題だ。ソ連/ロシアには海だ…

週刊少年マガジン、こんなグラビアで大丈夫?

乃木坂メンバー、他の秋元康プロデュースグループでもルックスレベルは高いが、プロポーション的にペッチャンコが多く、キャッチーなグラビアにもならない。今の少年/ヤングマガジン、ボインボインだらけのミスマガとは真逆、バラ売りでは味が極薄なのだ。「…

NHK、紅白歌合戦にまで愚将森保を起用!

スペインの八百長のおかげで、辛うじてグループ突破に1位通過のプレゼントもらっただけの愚将森保監督をワザワザ紅白歌合戦に呼ぶの?こんな見え透いた要因、見え透いた試合運びの八百長も笑っちゃうくらい、ハッキリしていた。ハッキリ言って、W杯サッカ…

核廃絶?安全保証?バカ総理&党員、言ってるコトはムチャクチャ!

このバカ総理、核廃絶とかキレイ事を謳いながら、実際は真逆な施策をやっている。 自民党党員も、安全保証と言いながら、復興税転用まで唱え始めた。復興は終わったつもりか?東京五輪のために全て放り出し、カネは談合で食いツブしただろ!安倍晋三や森喜朗…

アルゼンチン3-0クロアチア、メッシ1G1A!

アルゼンチン3-0クロアチア、2大会ぶりの決勝進出! アルゼンチンは86年以後も決勝進出こそしているが、優勝はない。その後ブラジルは何度優勝してる?メッシは1ゴール1アシストこそしているが、1ゴール自体はPK、自分が得たPKでもない。マラド…

GR86とBRZ、選択該当車ナシ!

トヨタGR86とスバルBRZ、チューニングベースや走りのポテンシャルやコスパで比較したら・・・該当車ナシ! こんなバカガネ遣ったら、何もできないワ! こんなバカ高いクルマでイジれるか?カネ遣って走れるか?いくら必要なの?天国の成瀬サンも、トヨタ…