核廃絶?安全保証?バカ総理&党員、言ってるコトはムチャクチャ!

このバカ総理、核廃絶とかキレイ事を謳いながら、実際は真逆な施策をやっている。

自民党党員も、安全保証と言いながら、復興税転用まで唱え始めた。復興は終わったつもりか?東京五輪のために全て放り出し、カネは談合で食いツブしただろ!安倍晋三森喜朗らの利権元だろ?

昔は、GNP1%枠と言って、ソレを超すだけでも大騒ぎになっていた。

ハッキリ言って、コレだけバカガネ遣っても、日本はアジアならず者諸国への抑止力すら持ち得ない。今のアメリカからの武器やら設備を言い値で買わされ、ドンドン値がつり上がっているのだ。

空母やミサイルや戦闘機、ロシアやウクライナみたいに揃える?揃う頃には日本は滅びているんじゃない?

このバカ総理&バカ党、防衛省自衛隊防大らに、もっと効率良く安く早く揃う戦い方守り方を検討模索できないのか?というか、今までやってないコト自体、防衛官僚も間抜けだ!多分、防衛庁から防衛省になり、国のカネを食いツブす利権くらいにしか思ってないのだ。

こんな連中に日本を任せて良いと思うか?

********************************

岸田首相 核廃絶へ「現実的な取り組み進める」 広島で国際賢人会議
12/11(日) 16:17 Yahoo!ニュース
  940
岸田文雄首相
 岸田文雄首相は11日、広島市で開かれた「『核兵器のない世界』に向けた国際賢人会議」に出席した。首相は、閉会セッションのあいさつで「核兵器のない世界に向けては現実的かつ実践的な取り組みを進め、国際社会の機運を高めていくことが重要だ」と述べ、来年5月の主要7カ国首脳会議(G7サミット)などを通じて各国に働きかけを強める考えを強調した。

【写真】岸田首相と森保監督、ノートを交換

 首相は世界の核兵器を巡る現状について「使用の脅威が高まるとともに国際社会の分断が一層深まるなど核軍縮を巡る厳しい現実の壁に直面している」と指摘。「G7広島サミットでは力強いメッセージを発信できるよう議論を深めていきたい」と意欲を示した。

 国際賢人会議は、核保有国と非保有国の有識者らが集まって核兵器のない世界に向けた道筋を議論するため、首相が設立を提唱。10日に開幕し、オバマ米大統領らのビデオメッセージも寄せられた。【今野悠貴】

********************************