NHK、紅白歌合戦にまで愚将森保を起用!

スペインの八百長のおかげで、辛うじてグループ突破に1位通過のプレゼントもらっただけの愚将森保監督をワザワザ紅白歌合戦に呼ぶの?こんな見え透いた要因、見え透いた試合運びの八百長も笑っちゃうくらい、ハッキリしていた。ハッキリ言って、W杯サッカーという世界が見ている大会で八百長もらうって、実は国辱でしかないのだ。スペインに同点にさせたら、スペインが1位通過してしまい、2点差で勝ったドイツが逆転で2位通過できていた。つまり、グループ突破のためには、他に選択の余地はなかった。

森保なんか連れて来て、何する?瞬間視聴率でもモニターしていて、ヤバくなったら5組くらい一気に交替させる?

田中碧でも呼んで、その絡みで鈴木愛理も連れて来て婚約発表でもヤらせたら?確か、鈴木愛理℃-ute時代も出たコトなかったんじゃない?相互売名にちょうど良くない?婚約なら破棄してもいいし。鈴木愛理にとって、板野友美辺りを知名度で追い越す唯一のチャンスじゃん!

またアップフロントが文句言うかな?それとも、里田まい紺野あさ美真野恵里菜に続く、売れない所属タレントの身請先として、ありがたく送り出す?

*******************************

紅白歌合戦】サッカー森保監督が審査員 男子代表監督として初 サポーターや国民に感謝伝える
12/14(水) 5:00 Yahoo!ニュース
  304
森保監督(2022年12月6日)
 W杯カタール大会でドイツ、スペインの強豪国を撃破し、日本をベスト16に導いたサッカー日本代表森保一監督(54)が、大みそかの「第73回NHK紅白歌合戦」(午後7時20分)に審査員として出演することが13日、分かった。

【写真】W杯、クロアチアPK戦で敗戦後、円陣を組み選手に声を掛ける日本代表森保監督

 複数の関係者によると、目標のベスト8にあと1歩届かなかったものの、日本に元気と感動を与えた森保監督に、NHKが審査員での出演を日本サッカー協会JFA)を通して打診。年末年始を家族とゆっくり過ごす考えもあったが、応援してくれたサポーターや国民に感謝の気持ちを伝えるためにも出演する意向を固めたという。

 過去に、サッカー関係者で審査員を務めたのは、84年の釜本邦茂、93年の川淵三郎チェアマン、97年の日本代表DF井原正巳、02年の日本代表DF宮本恒靖なでしこジャパンが世界一に輝いた11年の佐々木則夫監督、翌12年になでしこジャパンMF澤穂希、18年のW杯ロシア大会でベスト16に進出した主将のMF長谷部誠らがいる。男子A代表の指揮官では、森保監督が初めてとなる。

 今年の紅白歌合戦には、22年のNHKサッカー番組テーマ曲「Stardom」を歌うKing Gnuが白組で出演。森保監督と日本代表のカタールでの名場面が、King Gnuの歌とコラボレーションする可能性も高い。日本を熱気に包んだ森保ジャパンは、指揮官の紅白歌合戦出演で22年を締めくくり、新時代への1歩を踏み出す23年へと向かう。

*******************************