2023-02-18から1日間の記事一覧

マツダND型ロードスター、断じて世界一ではない!

マツダND型ロードスター、断じて世界一ではない。NC以降は、"世界に1つだけのクルマ"ですらなくなった。 日本の自動車メーカーでありながら、マツダはFD型RX7もRX8もNC型以降のロードスターも動力は5ナンバーなのに、車幅で3ナンバーという…

旧車デートカー、一体どう調査した結果?

旧車ファンが選ぶデートカーとして出た結果、1位が32.5%のソアラ、2位が15.4%のS13シルビア、3位が14.5%のレパード、4位が12.0%のプレリュード、5位が10.3%のセリカ、以下、0.8%のベンツ190EやBMW320らしい。 調査…

歴史上、最もカッコいいピッチングフォーム

歴史上、最もカッコいいピッチングフォーム、メディア関係者30人にしか調査してないのに記事にするの? 1位は10票で野茂英雄、2位は5票で村田兆治、3位は3票で唐川侑己やダルビッシュ有や斉藤和巳、他にも岩隈久志や江夏豊、山田久志、大野豊、松坂…

ウマのマークと言えば・・・ホントにフェラーリ?

ウマのマークと言えば?子供にこう聞いたら、勉強してるコは「ウマのマークの参考書!(受験研究社)」と言うのではない?赤字に白抜きのマークだったと記憶している。 子供の頃からクルマ好きなコで、前後左右に着いているエンブレムをキチンと見ているコはどれ…

深川麻衣写真集、何を期待して買うの?

深川麻衣、元乃木坂46メンバー。卒業曲で唯一センターをやったが、ソコまで目立つヒトではなかった。深夜帯のマニアックなテーマのドラマなどは見たが、彼女の割と地味なキャラクター活かされただけだ。 彼女自身、乃木坂から今まで、それほどグラビア展開…

WBC、せっかく大谷ルールあるのに・・・ルールを活かし切れないバカ首脳!

今回のWBC、DHが投手登板して降板してもDHに戻れる大谷ルールが適用される。栗山監督や吉井コーチ(ロッテでは監督になった。)が、その戦略的メリットを理解できてなさそうだ。先発にダルビッシュ有がいて、山本由伸や佐々木朗希もいる。大谷翔平もソ…

キチガイに刃物、煽り運転にGT-R!

昔クラウン、今レクサス。オラオラ走行するヤカラの定番車両だ。まさか、ニッサンR35GT-Rに乗ってまで、煽り運転した挙げ句、追突事故誘発の急ブレーキ?開いたクチが塞がらない。こんな下品な走行にGT-Rを使うって、クルマを愛する人間には信じら…

アウディーTT、25年で終了!

アウディーTT、25年で終了する。 走りそのもののイメージはない。マツダMX5を受けて、メルセデスSLK、BMW Z3らに対抗して作られたFFの2座コンバーチブル/クーペ。ダイハツコペンを大きくしたようなデザイン。高速テールリフトでひっくり返…