2023-03-09から1日間の記事一覧

試合終了、日本8-1中国。勝ち味の遅さは変わらず!

試合終了、日本8-1中国。 終盤まで3-0/3-1、中国相手でも勝ち味の遅さは変わらず。 四死球含め、走者はいっぱい出した。しかし、初回押し出しの1-0で3回まで。4回裏、大谷3打席目の二塁打で漸く2点追加。二塁出塁時にタイムを取り、通訳に交替と…

5回表終了、日本3-0中国。大谷、戸郷に勝利投手を譲った?

5回表終了、日本3-0中国。 4回裏、二塁打で出塁した大谷が、通訳に伝えたのは"代えてくれ"だったのだろう。あの時点、一死二塁、ウインドブレーカー着ずに塁上に長くいて、3点差にもなり、勝利投手権利も譲ったのだろう。 5回表、戸郷は三者連続三振!…

4回裏終了、日本3-0中国。大谷自ら追加点!

4回裏終了、日本3-0中国。 四球8つもらっても1点しか取れなかった日本が、ヌートバーの一塁手エラー出塁から、近藤のヒット、大谷が左中間にフェンス直撃の二塁打、2者が還った。 大谷、二塁塁上から、一度通訳に耳打ちして戻ったが、何を伝えたのか?…

4回表終了、日本1-0中国。日本、出るのは四球ばかり。

4回表終了、日本1-0中国。 3回裏も、四球で2人走者は出したが、チャンスは拡がらなかった。 ヒット自体はヌートバーと源田の2本?源田は内野安打。 四球で8つもらっても、点になってない。 4回表、大谷のストレートをレフト前ヒット、中国に初めて走…

3回表終了、日本1-0中国。日本、拙攻!

3回表終了、日本1-0中国。 初回裏、無死満塁と、2回裏、ヌートバーらが四球選び二死満塁、2度の満塁で1点しか取れていない。拙攻と言っても良いのでは? 源田はせっかく内野安打出塁したのに、牽制死。放って置いても左投手、一塁走者に向いてる。あま…

タツジ、初球をライト前ヒットで出塁!

WBC1回裏終了、日本1-0中国。 初回裏から、タツジヌートバーが初球ライト前ヒット、近藤が四球で、いきなり無死一二塁。中国先発王は、大谷にもストライク入らず四球を選び、無死満塁になってしまった。 4番村神、どうなる?と、思ってたら、アッサリ…

大谷翔平、外人主審に何を言われた?

大谷翔平、マウンドからのウォーミングアップ前に外人主審から長々と何か言われていたが、何を言われたのか?ウォーミングアップ終わった後も、何か言われていた。 しかし、今のところ、ストレートは殆どストライクに来ていない。スライダーかカット以外はス…

侍ジャパン、左打者多いから・・・

侍ジャパン、今回の選抜は左打者に偏り過ぎている。つまり、ドコかで左打者が並ぶコトは不可避なのだ。 1、ヌートバー 2、近藤 3、大谷 4、村上 5、吉田 6、岡本 7、牧 8、源田 9、甲斐 しかし、この初戦、相手が中国とはいえ、1~5番まで左?あ…

週刊少年チャンピオンの歴代名作?

週刊少年チャンピオンの歴代名作と言うなら、何で10~40代がリサーチ対象なの?週刊少年チャンピオンは、何年からやってる?ホントに、手塚治虫の「ブラックジャック」や水島新司の「ドカベン」を読んだヒト達が投票したの?単に、読まずに名前負けして投票…

桜庭ななみ(31)、そんなに持て囃す?

桜庭ななみ(31)、もちろん、鹿児島から来て芸能人やっているのだから、かわいくないワケがない。地理距離的に北海道や青森よりも遠い。上白石姉妹や宮脇咲良共々、華々しいとまで言わなくても、それぞれの分野で出ている。 そんなに御立派にやっているのに…

過去、WBC緊急代替招集、事情ちゃんと知ってる?

過去、WBCに緊急招集された選手を挙げている。ドコまで事情をわかって、記憶していて書いているのか?疑問な記事だ。 特に、第2回WBC、事情を覚えているか? 北京五輪惨敗した後、NPB重鎮達は星野仙にリベンジの機会を与えようとしていた。イチロ…

中国リロイ監督、誤解にピリピリ!

中国リロイ監督、元々、自分が軽口で「日本チームを乗せたバスが、遅れて来れば良い。」とか、言ったのだ。つまり、延着試合放棄になれば、戦わずに勝てるのジョークだったハズ。その発言について、中国チーム内部で何かあったのか?だから、ワザワザ怒りか苛…