中国リロイ監督、誤解にピリピリ!

中国リロイ監督、元々、自分が軽口で「日本チームを乗せたバスが、遅れて来れば良い。」とか、言ったのだ。つまり、延着試合放棄になれば、戦わずに勝てるのジョークだったハズ。その発言について、中国チーム内部で何かあったのか?だから、ワザワザ怒りか苛立ちか、大人げなく挙げ列えて打ち消したのだろう。

そんなコト、わかり切ってるハナシをワザワザ発言してるのは、それだけ引け目に思っているからじゃないの?

単に、ジョーク並べて笑いを取れば良いモノを、ワザワザこんなコト言って、何もならない気がする。

 

 

 

 

 

 

*****************************

WBC 中国代表監督が怒り 「日本に白旗は上げてない」「正しい記事ではない」「日本代表に勝てると信じてます」
3/8(水) 21:14 Yahoo!ニュース
  1824
 会見するディーン・リロイ監督(撮影・吉澤敬太)
 「カーネクスト2023 WBC1次ラウンド 東京プール、公式練習」(8日、東京ドーム)

【写真】怒る監督が着る中国代表のユニホーム 胸には伝説の生き物が

 中国代表のディーン・リロイ監督が公式会見に臨み、「まずひと言申し上げたいことがある」と気色ばみ、先日の取材で自身が“日本に白旗を上げた”と発言したというような記事を載せた日本の一部メディアに静かな怒りをあらわにした。

 冒頭、「メディアの仕事に対しては理解してるつもり」だと語ったディーン監督だが、続けて「日本と対戦することに関して白旗を上げたという記事を目にしましたが、それは正しいことではありません」と、自分の思いとは異なる記事を書いた関係者への不満を募らせた。

 さらに「白い旗がどこにはためいてるかと言えば、日本の国旗だけです。中国代表が白旗を上げたことは、いまだかつて一度もありません。私はかつて試合の前にギブアップをしたことがありません。こんなことが起きたのは悲しいですし、信じられません」とやり場のない怒りを吐き出した。

 ディーン監督は宮崎で西部ガスと対戦した6日の試合後、「もし可能なら、大谷選手が球場入りする時に、タクシーやバスが遅れてくれることを願っています」と発言したとされ、これを一部スポーツ紙が“白旗発言”として取り上げていた。

 ディーン監督は改めて「チャレンジかもしれないけど、日本だけではなくて、豪州、チェコ、韓国に対してベストを尽くして、白旗を上げることはありません。私は日本代表に勝てると信じてます」と語気を強めた。

 また、9日の中国代表の先発投手については非公開とし、「何人かの候補がいますが、先発投手を申し上げることができずに申し訳ありません」と語った。

*****************************