2023-06-12から1日間の記事一覧

ハシモト、自分を棚に上げ、宮崎&金子夫妻ヨイショ!

ハシモト、自分の過去は棚に上げ、宮崎謙介&金子恵美のコトをコメントした。バカじゃないの? そもそも、ちゃんと覚えてる?宮崎謙介、国会で声高らかに「妻の出産で、自分も産休を取ります!」とホザいて産休取った。しかし、妻の出産日に写真週刊誌に取られ…

博多湾大原海水浴場にマグロ?旨いのかな?

博多湾の大原海水浴場に、1.5m150キロのクロマグロが生きた状態で打ち上げられた。 確か、近大などのクロマグロ養殖は和歌山や長崎など、太平洋よりやや内海に入ったトコだ。 しかし、この近大主計所長、この答えが適切か?このマグロがドコかの養殖場…

広末涼子とキャンドルジュン、潮時?今後は?

広末涼子とキャンドルジュン、片や度重なるオトコ問題の事故消し/イメージ浄化、片や有名なオンナを妻にするコトに依る売名や活動周知だ。 別に、相互に珍しいコトではない。 嘗て、宇多田ヒカルは人間活動と称して、日本画家親子に近付いた。日本画家親子は…

エンジンの排気音、笛と同じ!

ワタシは、エンジンの味わいは加速感と音だろうと思う。個人的には、太い音より細く高い音が好きだ。 エンジンの排気音、吸気排気に依る吸気管⇒シリンダー⇒排気管と空気が動く笛のようなモノだ。1気筒当たり排気量が大きいと低い音、小さいと高い音になるの…

わちみなみ、芸能事務所にダマされてるだろ!

直接は、わちみなみ(28)と芸能事務所との関係の話だ。今の、というか古今の芸能事務所、全くキチンとした営業活動などしていない。オファー待ち、起用されたタレントのマネージャーがモノのついでにやる程度だ。後は、タレントに枕営業やらせてるくらい。…

軽量?昔のクルマに比べて重過ぎ!自動車メーカーの技術適用の誤り。

軽量軽量と言うが、現行1.5リッターのマツダロードスター、初代1.6リッターのユーノスロードスターより重い。初代の頃からは、サイドインパクトビームも運転席エアバッグも装備あったハズ。装備レベルは大して変わらないハズ。30年経って車幅は5ナン…

ル・マン24時間、トヨタ、フェラーリに負けた!

ル・マン24時間、ココのところ、各クラスエントリー少なく、無投票当選が続いていて、むしろ、トヨタは去年もクラス下に勝ちを浚われかねない失態を犯し、今年に向けての改善はされるべきだった。ソレは、決してマシンのポテンシャルアップではない。マシ…

ポルノグラフィティーのテレビアニメ曲!

ポルノグラフィティーのテレビアニメ曲!テレビアニメ曲と言わなくても、色んな名曲がある。1曲と絞って挙げるのは難しい。 テレビアニメ曲となると、結構絞れるかな。「鋼の錬金術師」の主題歌「メリッサ」も好きだったが、「MIX」の第2クールの主題歌「VS(…