広末涼子とキャンドルジュン、潮時?今後は?

広末涼子とキャンドルジュン、片や度重なるオトコ問題の事故消し/イメージ浄化、片や有名なオンナを妻にするコトに依る売名や活動周知だ。

別に、相互に珍しいコトではない。

嘗て、宇多田ヒカルは人間活動と称して、日本画家親子に近付いた。日本画家親子は意図を覚り、宇多田ヒカルは入り込めぬまま去った。事業経営者は有名なオンナを侍らせるコトで、社会的認知を上げようとする。深田恭子に近付いた破産歴ある不動産屋、山下智久と破断した後に近付いたIT社長、奥菜恵山口もえらの前の夫も妻の知名度目当てだった。

交際発覚時から、わかるヒトは相互の意図をわかっていた。佐藤健との不倫発覚でも別れなかったトコで、確証を得た。広末涼子も、キャンドルジュンが彼女を妻に置くメリット故に婚姻関係維持している現状を理解している。だから、今何をやっても何の良心の呵責もない。

キャンドルジュン側も1度なら仕方ないと思ったかも知れないが、斉藤由貴の家族やモルモン教のように何度も繰り返されるとイメージは悪化する。だから、今回は潮時と感じているかも知れない。

所属事務所は?CMやキャンセルになる仕事の被害額は、かなりのハズ。しかし、元々、所属事務所の教育がなってないから、こうなっている。ZOZO前澤がオスカーに剛力彩芽身請けを持ち掛けたように、ホワイトナイトが現れなければ、脱ぎ仕事からAVがあり得る?

相手役は豊と麻世と健と周作、他にも充と祐介とかも使える。

*********************************

広末涼子は“魔性”で売るしか…W不倫騒動の42歳美熟女に残された「脱ぐ」という選択肢
6/12(月) 13:30 Yahoo!ニュース
  393
 
広末涼子(C)日刊ゲンダイ
「言うても、もう42歳やからね。もう事務所関係ないでしょ」と和田アキ子(73)は番組で切り捨てた。フレンチレストランの著名シェフ(45)とのダブル不倫騒動で渦中の広末涼子(42)。すでに、キリンビール本麒麟」のCM動画が公式サイトから削除されたほか、主演映画の製作が延期になるなど影響が出ているが、同情の余地なしというわけだ。

ひっそりと存在消された NHK“車上不倫”人気アナカップル(2016年)

 和田は「コマーシャルをやるってことは、その会社を代表して背負ってるくらいの覚悟じゃないと。会社の人もキリンの人もショックだと思う」などと続けていたが、当然の意見というべきだろう。

■CM違約金は億単位の可能性

 実際、スキャンダルの代償はこれからさらに重くなりそうだ。大手広告代理店のプロデューサーはこう言う。

「CMに出るときに交わす契約書には公序良俗に反する行いはしないという文言が通常は入っています。今回の不倫騒動のような行いは厳密には契約違反にあたるのです。契約企業から違約金を請求される可能性があり、CM映像がお蔵入りした費用を見積もればその金額は億単位になるでしょう。広末さんご本人がかたくなに否定し、事務所が早々に謝罪文を出したのも、そのあたりを気にしてのことでしょう」

 今回の騒動でまたぞろ広末のタレントイメージが低下したことは論をまたない。

 昨年受賞した「ベストマザー賞」は選考失敗との声がSNSではかまびすしく、「お騒がせ」というかつての異名が復活している。

「このまま契約満了となり、ひっそりと消えていくというパターンが現実味を帯びてみえますね。新たにCMでオファーを出す企業もまず出てこない。映画業界も今回延期となった作品の二の舞いになるのは勘弁だと思いますよ」(前出の広告代理店プロデューサー)

 かくして、億単位の違約金を背負うことになり、仕事も失うことになりそうな広末。今頃、後悔しても遅いが、映画批評家前田有一氏はこう言う。

「だからといって、アウトと決まったわけじゃないのが芸能界です。そうした魔性を売りにしてヌードや濡れ場で売っていくというプランは十分ありだと思いますよ。広末さんは若いころから映像で見ると清楚なイメージが変わらない稀有な女優です。42歳の美熟女なのですから官能路線は引く手あまた。本気を出せば違約金の回収くらいあっという間ですよ」

 自らまいた種。懺悔ヌードで出直しもアリか。

広末涼子の夫「けじめつけます」発言にネット騒然
 
夫のキャンドル・ジュン氏(C)日刊ゲンダイ
 一体どうするつもりなのか。

 広末の夫でキャンドルアーティストのキャンドル・ジュン氏が11日、福島県内で行われた東日本大震災の復興支援活動に参加。震災の月命日にキャンドルをともすイベントを開き、その場で今回の騒動に言及した。けさのスポーツニッポンが報じている。

 記事によると、ジュン氏はイベント冒頭、騒動について「プライベートなことで世間をお騒がせしてしまって、申し訳ございません」と謝罪。さらに、「しっかりとこの後、けじめをつけますので、皆さんお楽しみに」と発言したという。

 ジュン氏の意味深な発言にSNSは騒然としている。〈お楽しみに?〉〈ジュンちゃん、何するんだろ~〉〈けじめをつけますって離婚のことかな?〉といったコメントが飛び交っている。

 果たして、どんな「けじめ」をつけるのだろうか……。
 
 記事に関する報告

*********************************