2023-10-17から1日間の記事一覧

左打者ばかりで・・・がチームの弱点?こんなコト言ってるからダメだった!

ソフトバンクを2年で去るコトになった藤本監督、今だから明かすけどと明かしたチームの弱点は、左打者だらけの打線なんだって! バカじゃないの!こんなコト言ってるから、2年間ダメだったんじゃん!控え育ちの監督だから、野球の見方がレギュラーと違うの…

里崎、大抵は正しいのだが・・・コレは違う!

元ロッテ里崎智也、言わずと知れた、史上最大の下剋上ロッテ捕手、第1回WBC優勝捕手だ。カレの見方は、大抵は正しい。 しかし、今回の横浜に関して、必ずしも正しくないと思う。 野球とは、練習でデキてないコトを、付け焼き刃でやってもデキない。今の…

元日ハム⇒阪神金村暁、見方が間違っている!

元日ハム⇒阪神金村暁、嘗てヒルマン監督に起用法で逆らい干され、見掛け和解はしたが阪神に出された先発投手だ。梨田監督の時の藤井みたいな存在だ。今の野球や起用法について、見方が間違っている! 今の中継抑え起用、基本は決めたタイミングに決めた調整…

オリックス強過ぎ?ちゃんと見て言ってるの?

オリックス強過ぎ?誰が言ってるの?ちゃんと見て言ってるの? オリックス、今シーズンは吉田正がMLB移籍し抜けたが、国内FAで森が加入し、山下舜や頓宮や東らが出て来た。確かに、大ゲーム差をつけて初めてマジック点灯したリーグ優勝を果たした。 し…

ソフトバンク藤本監督退任!留任要素ある?

世の中の野球監督、いや野球人みんな、いや素人であっても、飽きるほどコマが揃い与えられる将棋のような野球チームで、指揮を取ってみたいだろうし、そしたら川上巨人V9すら超えられるとすら思うだろう。 パ・リーグのソフトバンク、NPBにおいては本来…