入山杏奈、川栄李奈とあまりの格差。

入山杏奈は、確か、篠田麻里子板野友美を巻き添えに卒業した件で、「恋するフォーチュンクッキー」の篠田のポジションに入った。ドラマにも出ていた。川栄李奈はバラエティーのAKBテスト企画で高橋みなみを超えたバカセンターとして出るのがやっとだった。

刺傷事件を境に、入山杏奈川栄李奈の立場は入れ替わってしまった。直接は、所属事務所の方針の差だと思われるが、川栄は仕事しまくり、CMに出て、舞台やテレビに出て、結婚までした。入山は殆ど仕事に出るコトもなく、AKBの歌でも、大したポジションを得られなくなった。

アイドルとして一番大事な時期を逃した入山杏奈、もはや脱ぐしかないか?

**********************

現役AKBメンバーが合コン企画に参加 好きなタイプ明かす「私の知らないことに詳しい人」
12/25(金) 8:34 Yahoo!ニュース
 40 
AKB48入山杏奈
 女性アイドルグループ「AKB48」の入山杏奈(25)が、24日放送のテレビ朝日「ヒロミ・指原の恋のお世話始めました クリスマスSP」(深夜1・05)に出演。現役アイドルとして合コンに参加した。

【写真】艶やかな衣装でファンを魅了した「まりあんにん」阿部マリア入山杏奈

 同番組は芸能人の“ガチの合コン”を開き、出会いや恋愛をお世話するという内容。合コンVTRの様子を別室のスタジオからヒロミ(55)と、指原莉乃(28)がモニタリングする。

 この日の合コンには入山のほか、女性陣では元NGT48でタレントの菅原りこ(20)、モデルの加藤ナナ(22)、同局の並木万里菜アナウンサー(24)、タレントの芹那(35)が参加。男性陣では俳優の山本一慶(31)、お笑い芸人・松井ケムリ(27)、医師の森光氏(30)、起業家の下山明彦氏(24)、純烈の後上翔太(34)が集まった。

 “あんにん”の愛称で親しまれている入山は自己紹介で、好きなタイプの男性を「私の知らないことに詳しい人。センスが良くて、旅行、お酒、ご飯とかを一緒に楽しめる人」と告白。落ち着いた口調で話す雰囲気にヒロミは「大人だな!」と絶賛した。

 ツーショットトークのコーナーでは下山氏と恋愛話で盛り上がり「精神年齢が合う人がいい。落ち着いていて趣味が共有できたりする人がいい」とも明かした入山。終始、なごやかなムードだった。

 そして終盤の「デートのお誘い」コーナーへ。しかし、男性陣から入山へのお誘いはなく終了。ヒロミは「あんにんは俺が押さえてるから」とジョークを飛ばし「これで誰かあんにんに告白してたらちょっとイラっとしたかも。良かったわ」と笑った。

********************