AKB入山杏奈、今更卒業!

川栄李奈入山杏奈が負傷した、例の握手会襲撃事件から、何年経った?あの襲撃事件自体、握手会をツブそうとした川栄李奈と所属事務所エイベックスが仕組んだとウワサされたが、立証されてない。AKB人気の根幹はあくまで劇場と握手会によるファンとの距離の近さだったが、コレにより、AKB握手会は厳格に仕切られ、やや距離ができた。

それまでは、歌もダメで踊りもダメなバカセンター川栄李奈フォーチュンクッキーで篠田の後ポジション最前列に入った一番賢い入山杏奈という名前の出方しかできなかった。

あの襲撃事件以後、完全に引っ込んだ入山杏奈に対して、エイベックスは川栄李奈を大々的に売り出した。CMに出まくり、ドラマや舞台に出まくりAKBを卒業、踊りもダメで劇場がイヤで握手会もイヤ、AKB時代を黒歴史と言い切った。

太田プロ入山杏奈は、完全に後手を踏んだ。想定外の負傷に、心身ともキズが深かったかも知れない。ホントに川栄李奈とエイベックスに仕組まれた、握手会ツブしのヤラセだったかも知れない。だけど、AKBに入った以上、あの負傷を活かせるくらいでなければ、アイドルとしてやって行けるハズはない。どうせ、ちゃんと勉強してなかったろうから、AKB内なら賢くても他の道は選べなかったハズなのに。

今更、卒業して芸能界で何をする?かわいいけど、川栄李奈はオトコ作って結婚して出産してもCMに出ている。

この差は、アイドルとして生きて行く覚悟の差でしかなかったように思うし、指原莉乃が売れてたから他はどうでも良かった太田プロがザルだったように思う。

 

 

 

 

 

 

 

**********************************

AKB48入山杏奈、グループ卒業を発表 3月中を予定「たくさん恩返ししたい」
1/4(火) 22:53 Yahoo!ニュース
 382
AKB48入山杏奈 (C)ORICON NewS inc.
 アイドルグループ・AKB48、チームAの入山杏奈(26)が4日、自身のYouTubeチャンネルで行った生配信でグループを卒業すると発表した。卒業は3月中を予定しており、詳細は追って発表するとした。

【写真】制服姿で収録に参加した入山杏奈&荻野由佳ら

 この日は、加藤玲奈(24)、谷口めぐ(23)、中西智代梨(26)ら気心の知れたメンバーと、元AKBの木崎ゆりあ(25)を迎え新年会を楽しんだ入山。生配信の後半、4人が見守る中「私、入山杏奈AKB48を卒業します」と報告した。

 14歳でAKBに加入し今年は12年目。今、卒業を決意した理由として「自分のなかでマイナスな気持ちが無い時に卒業したいと思っていた。AKB大丈夫かなとか、自分の将来に対しても大丈夫かなと思ってる時に辞めたくなかった。“つらいな”という時に辞めたくなかった」と告白。

 続けて、「メキシコに行かせていただいてから、AKBの活動を外から見ることが多くなって、後輩メンバーが多いですけど、みんなすごくキラキラ輝いていて、今のAKBに不安が何もないなって思った。今、私自身がAKBの活動をしていてすごく楽しくて、劇場やコンサートでアイドルとして活動して、すごく楽しめてるし、AKBに入って本当に良かったと思うことができた。なので、今この楽しく活動できている時に卒業しようと思って、決めました」と、後輩の頼もしさと自分自身の充実を共に感じられていると話した。

 その上で「AKBに本当にたくさんのものを与えてもらって、AKBにもたくさん恩返ししたくて、AKBとしての活動も卒業までできる限り精一杯やっていきたいと思っています」と決意を語っていた。

 入山はAKB48第10期生。愛称は“あんにん”。2012年5月、シングル「真夏のSound good!」で初の選抜入り。女優としても活躍し、NHKドラマ『64(ロクヨン)』やフジテレビ系ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』などに出演。2018年、メキシコのドラマシリーズ『Like』に出演するため、4月から1年間メキシコに留学。留学期間後もメキシコを拠点に活動を続けたが、2020年、新型コロナウイルスの世界的流行により帰国していた。

**********************************