柏木由紀、アイドルは趣味?売れないから、そうかもネ!

未だにAKB48の柏木由紀、本人に言わせるとアイドルは趣味、仕事を超えているのだとか。とんねるず以来、ナベプロに配慮して柏木由紀相手に突き放すコトのデキない秋元康は、彼女を永遠のアイドルだと忖度コメントしたからか?

ソロと主演ドラマでコケ、手越祐也との写真出た時点で終わったアイドルだった。実際、数年前の写真出たのにHKT48に流された指原莉乃に対して、進行形の手越写真出た柏木由紀はNGT48に流された。指原莉乃はHKTに貢献し、東京に残った「いいとも」仕事以外に、九州での活動もキッチリ行い、翌年の総選挙1位に繋げたが、柏木由紀ホリプロ運営のNGTであの運営スキャンダルにも何もデキずに終わった。

もはや、峯岸みなみ以来の"いるだけ"AKBだ。峯岸みなみはユーチューバーに身請されたが、柏木由紀にそういう展開があっても、2番目には何のインパクトもない。いっそ、現役AKBでAV転向する以外にインパクトは起こせないだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

**********************************

AKB48・17年目の柏木由紀、アイドルは「趣味。もう仕事を超えた」
10/10(火) 19:25 Yahoo!ニュース
  204
  
アイドルは「趣味」だと語ったAKB48柏木由紀 (C)ORICON NewS inc.
 アイドルグループ・AKB48柏木由紀(32)が10日、自身初となるスタイルブック『いくつになったって、アイドル』(竹書房)を発売し、東京・SHIBUYA TSUTAYA 8階イベントスペースで囲み取材に応じた。

【全身カット】ロングスカート姿で登場した透明感溢れる柏木由紀

 今作は、AKB48総合プロデューサーの秋元康氏が帯コメントで「永遠のアイドル」と評した柏木を、あらゆる角度からA to Z方式で紹介したもの。

 2006年12月にAKB48の3期生オーディションに合格し、アイドル17年目の柏木は、「柏木由紀さんにとってアイドルとは?」と問われると、長考したうえで「趣味ですね」と回答した。

 「“職業アイドル”とか、20代の頃は“天職”ですとか言ってたんですけど、さすがにこんなに長くやってるのって、仕事の域をちょっと超えてるなって感じるというか。多分本当に好きなんだなって気づいたので、軽い気持ちではなく、もう仕事を超えた。本当に自分が心から好きなもの、楽しいと思えるものがアイドルかな」と胸を張った。

 長く続けられるのはファンのおかげと感謝し「自分が名乗ればアイドルではあるんですけど、単純にコンサートとか握手会とかで面と向かって『AKBがいるから頑張れます』みたいな言葉を直接かけてもらえると、もともとは自分の夢をかなえるためにアイドルやってたのが、誰かのためにアイドルを続けるっていう楽しさに変わってきた」という。「自分がうれしいことも一緒に喜んでくれるファンがいるっていうのが、本当にいちばんの続けている理由かなと思います」と、ファンの存在の大きさに感謝しきりだった。

 AKB48は今年だけで30人が卒業を発表しているように、「意外とシンプルにずっと続けるっていうことが、実は結構大変」という。「特に女性アイドルは、期限とか年齢とか言われがちなので、ずっとアイドル的存在でいられたらというのが、今のところの目標です」と話していた。

 記事に関する報告

**********************************