いい趣味じゃん!

いい趣味じゃん!

フェラーリ812のコトではない。ほぼ現行ムスタングまで乗り継いでから初代に行ける、精神と財力含めた実行力が素晴らしい。現行車両を所有してから、初代に想いを馳せるって、ネガ要素も受け入れる精神と財力が要る。

なかなか、この初代ムスタングは見れない。竹野内豊田中美里のドラマ「WithLOVE」の時に竹野内豊が乗っていて、My Little Loverの「destiny」が流れていた。竹野内豊は音楽プロデューサー長谷川天の役、実作は松本志のぶの夫岩代太郎がやっていた。

フェラーリ、もう、昔のハイトーンは出ないように思う。馬力数字、速度数字は高くても、太くなった吸気管排気管から、あの高い排気音はソプラノ/アルトリコーダーの理屈同様、期待できないように思う。

フェラーリ買うなら、1気筒500ccまでのクルマではない?それは、ディノ然りV8然りV12然りだと思う。

 

 

*****************

次に乗り替えるなら、この1台かな──20代のクルマ好きが熱弁!【神谷優太編】
5/16(日) 20:12 Yahoo!ニュース
 111
神谷優太とFerrari 812 GTS
ジェネレーションZのクルマ選びがおもしろい!幼少時からインターネットがあってあたりまえだったから、1950年代の名車も、2021年のニューモデルも、同じようにフラットに情報をインプットしてきた。Z世代の2人の有名人と旧車好きの2人の無名人に、次に買いたいクルマを語ってもらった。

【写真を見る】神谷優太がいま欲しいフェラーリといま乗っているフォードをチェック!

V12の音は迫力が違う──Ferrari 812 GTS
神谷優太さんは、J1の柏レイソルでプレーするフォワードの点取り屋だ。

「5年前にプロになってクルマを探し始めて、それからクルマが好きになりました」

アウディA4ジープ・ラングラー、6代目マスタングの50周年記念限定モデルと乗り継いだところでヴィンテージに目覚めた。

マスタングの旧車を見て渋いと思ったんですね。1965年型の初代マスタングを見つけて、いまは普通に練習に行くときや妻と出かけるときに乗っています」

ファッションもヴィンテージのデニムが好きだという神谷さんであるけれど、やはりいつかはフェラーリに乗ってみたい。

「最新のフェラーリの、やっぱり12気筒に憧れますね。だから812 GTSが夢のクルマです。ボンネットを開けてみたらV12エンジンの大きさがハンパなかった(笑)。マスタングのV8の音も味がありますけど、やっぱりフェラーリの12気筒の音は迫力が違うし、芸術という感じがします」
このクルマに乗るとしたらどんなファッションで乗りたいかと尋ねると、「赤のレザーにヴィンテージのデニムが意外と合ってませんか?」という返答。確かに、絶妙のカラーコーディネイトだ。

「最先端のフェラーリに古いデニムを合わせてドライブしたら格好いいと思うんですよね。できればマスタングフェラーリ、2台並べるのが夢です」

クリスティアーノ・ロナウドもメッシも、点取り屋はフェラーリが好き。V8とV12、合わせて20気筒の男になるために、今シーズンは目指せ20ゴール!

PROFILE
神谷優太
1997年生まれ。東京ヴェルディの下部組織から青森山田高校というサッカー界の超エリートコースを歩んできた。某サッカー専門誌の選手名鑑では「Mr.ビューティフルゴール」と紹介されている。

SPEC
Ferrari 812 GTS

車名は「800psの12気筒エンジン」の意味。サーキット以外で800psを満喫することは難しいが、“天使のソプラノ“と称される快音は自然吸気の12気筒エンジンならではのもの。開閉式のハードトップを備える。

全長×全幅×全高:4693×1971×1278mm
ホイールベース:2720mm 車両重量:1645kg
エンジン排気量:6496cc 最高出力:800ps/8500rpm
最大トルク:718Nm/8000rpm
乗車定員:2名 価格:4523万4000円~

神谷優太の現在の愛車は……FORD MUSTANG
後にフォードの社長を務めたリー・アイアコッカが副社長時代に開発を指揮した元祖スペシャリティカー。小型車のファルコンをベースに、4.7LのV型8気筒エンジンを積んでスポーティに仕立てたマスタングは1964年にデビューするや大ヒット。クーペとコンバーチブルがあるが、神谷さんの愛車は1965年型のクーペ。

Photos エリック・ミコット Eric Micotto
Styling Nonoka
Hair&Make-up Tomoe@NOMAD
Words サトータケシ Takeshi Sato

*****************