5回裏、ヤクルト2-1オリックス

ヤクルトの流れで進行しているのは、相変わらず。

ヤクルトは今日も、外人の活躍で1点先制した。

確かに、オリックスは二死から吉田正と杉本の連打で同点に追い付いた。

本来なら、士気が上がりオリックス先発山崎福のギヤが上がっても良いハズ。

しかし、ヤクルト村上にあっさりホームラン打たれて突き放された。

5回表も、代打の準備がデキてなかったのか、中継の準備がデキてなかったのか、山崎福は打席準備すらしてなくて打席に入り、単にアウト献上し、チェンジになった。

流れは依然、ヤクルトのまんまだ。

こんな精神状態の山崎福、ヤクルトの5回裏は西浦⇒原で打ち取れるだろうが、塩見からはどうだか?

********************************

サンタナ激走でヤクルトが先手!併殺打の間に先制ホーム【日本シリーズ
11/25(木) 18:47 Yahoo!ニュース
 13
2回裏無死一塁、中村の左前打で三塁へ滑り込むサンタナ
◇25日 日本シリーズ第5戦 ヤクルト―オリックス(東京ドーム)

 20年ぶり日本一に王手をかけているヤクルトが、ドミンゴサンタナ外野手(29)の好走塁などで先手を取った。

 2回、先頭のサンタナオリックス先発左腕・山崎福のボールを見極めて四球。中村が左前打で続くと、サンタナは積極的な走塁で三塁に進んだ。無死一、三塁、オリックス内野陣は前進守備は敷かず、ホセ・オスナ内野手(28)の三ゴロ併殺打の間にサンタナが先制のホームを踏んだ。

 前日まで2戦連続弾を放っていたサンタナ。この日は走塁で見せた。
中日スポーツ

********************************