コレで、一体何を証明したいの?

コレはレストア?単なるチューンアップじゃないの?単に、パワーアップして、軽量化したら、フツ~に最高速度が向上しましたって、ただそれだけの話じゃないの?

フツ~にレストアって、機能品を元の機能通りに動かすための、最小限の部品置換じゃないの?

レストアとチューニング、ゴッチャになってない?

5リッター12気筒だから、元々トルクもある。イジらずとも、タイヤをデカくするだけでも速くなる。エンジンを130馬力アップするカネ使わずとも、デフのファイナル比を上げる(数値を下げる)だけで最高速度は上がる。

 

 

 

 

 

 

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最高速度323km/hを実現!フェラーリ テスタロッサが現代技術で蘇る
12/6(月) 12:11 Yahoo!ニュース
Pietro Martelletti
クラシックカーであるポルシェ911をレストアすると同時に現代の基準に合わせてアップグレードする、いわゆるレストモッドを行う会社は数多く存在する。シンガー社はその中でも特に有名な会社ではないだろうか。

【写真36点】現代的なスーパーカーにレストモッドされたテスタロッサ

しかし、ポルシェ以外のメーカーのクラシックカーに目を向ける会社も徐々に増えてきており、レストアモデラーの間で人気が高まっているブランドのひとつがフェラーリだ。

これまでに紹介したフェラーリのレストアモデルには、モトテクニーク388、RML250GT SWBレストモッド、そして有名なフェラーリコレクターであるデイビッド・リー氏が改造したDinoなどがある。

今回、スイスのオフィチーネ・フィオラヴァンティ社がフェラーリテスタロッサのレストアモデルを公開した。正式名称は「The Testarossa by Officine Fioravanti」で、テスタロッサのアイコニックなルックスはそのままに、エアロダイナミクスシャシー、パワートレインなどをアップグレードしている。

オリジナルの4.9リッターV12エンジンに改良を加え、最高出力510ps、最大トルク442lb-ftを発揮し、最高速度323km/hを実現した。初代テスタロッサの最高出力は約380ps、最高速度は290km/hだった。オフィチーネ・フィオラヴァンティのバージョンのV12は、ドライバーが出力を調整できるコントロールも備えている。

また、軽量化のためにチタンで作られた調整可能なエグゾーストシステムも追加されている。オフィチーネ・フィオラバンティは、このレストアモデルの総重量を、ノーマルのテスタロッサよりも120kg近く減らしたと話している。

その他、安全性や走行性の向上を目的としたメカニカルなアップグレードも行われた。ブレンボ製のブレーキ、オーリンズ製のダンパー、調整可能なアンチロールバー、最新のABSとトラクションコントロールが装備されている。また、擦り傷から車を守るためにノーズを持ち上げるシステムも搭載されている。ホイールはオリジナルの16インチからフロントが17インチ、リアが18インチに変更されている。

エクステリアにはほとんど手が加えられていないが、アンダーボディは空力特性を向上させるために密閉されている。インテリアも徹底的に改良されている。新しいレザーを使用し、一部の古いプラスチック部品を金属製のものに交換している。また、新しいオーディオ・システムが追加され、上述の項目を調整するためのコントロールも追加。オフィチーネ・フィオラバンティでは、Bluetoothで携帯電話に接続する1980年代スタイルのカーフォンも追加されており、電話をかけるときも受けるときも、80年代の雰囲気を損なわないようなスタイルになっている。

「The Testarossa by Officine Fioravanti」の発売日と価格はまだ未定だ。
Octane Japan 編集部

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