小泉今日子、豊原功輔はホントに必要なの?

ワタシは、デビュー当時からの小泉今日子のファンだ。あの年代、シブがき隊や松本伊代や石川秀実や堀ちえみ早見優中森明菜などいても、まず小泉今日子だった。デビューからのキャンペーンで福岡に来た時、サイン&握手会、一番最後に握手した。

別に、本木雅弘とどうとか、藤井フミヤ/尚之とどうとか、何回堕胎したかとか、雑誌に出ても気にならなかった。永瀬正敏と結婚しても、子供もなく離婚しても気にならなかった。画面上、小泉今日子なら良かったのだ。

しかし、豊原功輔略奪不倫だけはいただけなかった。なんてったってアイドルじゃあるまいし、清く正しく美しくなんて気はないが、このトシにもなって略奪不倫ってバカじゃないの?と思ってしまった。

曲自体も好きな曲ばかりだが、あんみつ姫「クライマックス御一緒に!」や「学園天国」も欲しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

*****************************

NHK MUSIC SPECIAL小泉今日子」75分の完全版BS8Kで放送決定
3/28(月) 14:08 Yahoo!ニュース
  小泉今日子
 3月10日に放送された『NHK MUSIC SPECIAL小泉今日子』が、75分の完全版を3月31日(午前11:00~)NHKBSで放送されることが28日、わかった。スタジオライブ全9曲にインタビューや証言もロングバージョンで届ける。まずはBS8Kで放送。BS4K、BSプレミアムでも後日放送予定となっている。

■スタジオライブ完全版 全9曲OA

 デビュー40周年を迎えた今年、実に 31 年ぶりの全国ホールツアーを実施する等本格的に音楽活動を復活させた小泉今日子が、番組のためにスタジオライブを開催。3月10日の放送では紹介できなかった楽曲もたっぷり紹介。

■貴重映像も!スーパーアイドルの軌跡

 1982年、16歳でデビューして以来、それまでの「アイドル」像を打ち破り、新しくて唯一無二な稀代のアイドル像を打ち立てたのが小泉今日子レッツゴーヤング紅白歌合戦など、時代とともに変化したスーパー アイドル「キョンキョン」の軌跡もたっぷり。

■同時代を生きた3人の証言

 「ザ・ベストテン」で日本のアイドルを見守ってきた黒柳徹子は、小泉今日子の何が特別だったのかを語り、 「シブがき隊」で彼女と同年にデビューし、ともに時代を駆け抜けた同期・本木雅弘は、人生の節目節目で 小泉今日子に受けた刺激を語り、そして同世代でプライベートでも親交のある YOU は、小泉今日子の素顔を語りま す。前回放送でお届けできなかった未公開インタビューも。

小泉今日子40周年スペシャル」 放送予定

出演 小泉今日子 黒柳徹子 本木雅弘 YOU ほか
放送:BS8K 3月31日(木) 午前11:00~12:15

【楽曲】

あなたに会えてよかった
ヤマトナデシコ七変化
艶姿ナミダ娘
夜明けのMEW
快盗ルビィ
潮騒のメモリー
優しい雨
My Sweet Home
木枯しに抱かれて

※BS4K、BSプレミアムの放送日は 決定次第番組HP等でお知らせします

*****************************