映画「トップガン」果たして、戦闘機は何を使うの?

昔の「トップガン」、海軍機たるF14に乗って、訓練相手や実戦相手はF5E使ってなかった?

今回の「トップガン マーベリック」、マーベリックは大佐になってるの?アイスマンは大将になっているのだとか。

今回の使用機はF18ホーネット、嘗てはF14で急旋回急制動で相手機の後ろに回り込むのが得意技だったが、今回はF18の軽さを活かしてマルチロールさせ回り込むみたい。訓練相手や実戦相手は何になるのかな?F22とかF35?カネかかり過ぎかな?

嘗てのF14での相棒グースの息子と、教官とパイロットの関係になるみたい。実際、アイスマンはどんな形で登場するのかな?

 

 

 

 

 

 

********************************

トップガン マーヴェリック」カンヌでお披露目
3/17(木) 11:00 Yahoo!ニュース
 7 
トム・クルーズの参加の目処も立った模様
 今年5月に開幕するカンヌ国際映画祭で「トップガン マーヴェリック」が上映される方向で調整が進んでいると、米Deadlineが報じている。

 カンヌ国際映画祭は近年、夏に公開されるハリウッド大作のお披露目の場となっており、2018年には「ミッション:インポッシブル フォールアウト」「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」などが上映されている。

 トム・クルーズ出世作トップガン」の待望の続編となる「トップガン マーヴェリック」(ジョセフ・クラシンスキー監督)は、新型コロナウイルスの影響で数回にわたり公開が延期されているものの、今夏世界で封切られることが決定している。

 同作を製作したパラマウント・ピクチャーズとスカイダンスは、過去数週間にわたって映画祭サイドと調整を行っており、多忙を極めるクルーズの参加の目処も立った模様。なお、「トップガン マーヴェリック」ロケ地となった米サンディエゴでのプレミアも企画されているという。

 「トップガン マーヴェリック」は5月27日、日米同時公開される。

********************************