安倍晋三不名誉総理の国葬?断固反対!

不名誉総理が撃たれて死んだだけで、国葬?単に長く内閣総理大臣にいただけで、日本のためになったヒトではない。むしろ、内閣総理大臣の座を利用して、様々な利権関与や贈収賄に関わる便宜や利益供与を業者に対して行い、露見した。嘗てのような指揮権発動はなくとも、細かい職権濫用を繰り返した。見え透いた証拠書類隠滅も。末端公務員に書類改竄を指示し、挙げ句自殺に追いやった。田中角栄ロッキード事件の運転手以来ではなかった?加計森友やサクラを見る会、またアベノマスクも国費による業者への利益供与だ。日本に於ける、この3年超コロナのバカ騒動を始めたのも、このヒトだ。殆どの病気は発症でしか対応しないコトを知らず、今までのマイコプラズマまでの肺炎が発症でしか対応しないコトを知らず、中学高校保健体育程度の知識も持たず、コモンセンスやカジュアリティーが発揮されるコトなく、疫病学者達の言いなりにコロナだけ感染で騒ぐバカな世の中を作った。

こんな、不正汚職オンパレードの不名誉総理を国葬する価値があるか?

むしろ、カレの罪を数え、証拠隠滅に関わった菅義偉と並べて問い直すべきだとも思う。叙勲もする必要なかったと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

*****************************

首相記者会見 首相「暴力に屈しない決意世界に示す」 「国葬」実施を表明
7/14(木) 18:13 Yahoo!ニュース
  7555
会見する岸田文雄首相=14日午後、首相官邸(矢島康弘撮影)
岸田文雄首相は14日の記者会見で、参院選の応援演説中の今月8日に銃撃され、死亡した自民党安倍晋三元首相の政府主導の葬儀について「この秋に『国葬儀』という形式で安倍氏の葬儀を行うこととする」と述べ、今秋に「国葬」として実施すると表明した。

【写真】涙を浮かべ、安倍元首相の葬儀が営まれた増上寺を出る妻の昭恵さん

首相経験者の国葬は、昭和42年の吉田茂元首相以来。最近は、令和2年の中曽根康弘元首相など内閣と自民による「合同葬」が主流だった。

岸田首相は国葬を決めた理由として①(第1次政権、第2次政権あわせ)憲政史上最長の8年8カ月にわたり、卓越したリーダーシップと実行力をもって厳しい内外情勢に直面するわが国のために首相の重責を担った②東日本大震災からの復興、日本経済の再生、日米関係を基軸とした外交の展開など大きな実績をさまざまな分野で残した③外国首脳を含む国際社会から極めて高い評価を受けている④民主主義の根幹たる選挙が行われている中、突然の蛮行により逝去されたものであり、国の内外から、幅広い哀悼・追悼の意が寄せられている─の4点を挙げた。

その上で、岸田首相は「国葬儀を取り行うことで、安倍元首相を追悼するとともに、わが国は暴力に屈せず、民主主義を断固と守り抜くという決意を示していく。あわせて、活力にあふれた日本を受け継ぎ、未来を切り開いていくという気持ちを世界に示していきたい」と強調した。

*****************************