能ナシ司法!最高裁は国葬支持!

能ナシ司法!元々、立法府たる国会、司法府たる最高裁にも全く諮られず、行政府たる内閣の独断にて今回の国葬は決定された。

法律に於いて、国葬の明確な基準などない。ソレならば、この撃たれて死んだというだけの安倍晋三不名誉総理に国葬する資格があるかどうか、今までの国葬しなかった例に基づいて判断を下すべきだったのではないの?

吉田茂以外、戦後国葬された例はない。

ノーベル平和賞受賞&当時最長任期の佐藤栄作ですら、国葬されなかった。

安倍晋三佐藤栄作以上の功績があったか?安倍晋三、罪を数えられるコトこそあれ、数えられる功績はない。岸田文雄総理が言う震災復興、東北復興を放り出して東京五輪に走った。原発汚水を太平洋にタレ流すのに、復興もクソもない。アベノミクス?タダの国費相場介入で一時的利益を招じても、すぐ元の木阿弥だった。単に、多額の党寄付くれるカネ持ち優遇政策の一環でしかない。学説を知りもせず、ピケティーを呼び、課税累進&分配強化を説かれ、赤っ恥をかいた。

2度目の退陣はバカの一言!コロナがどういう病気か、中高生で習う保健体育知識もなく自分で考えるカジュアリティーもコモンセンスもなかった。だから、3年前の3月、「日本として、従来肺炎同様、インフルエンザら同様の病気として発症のみで対応する。」と宣言すれば、延期なく東京五輪デキた。そうすれば、東京五輪まで総理をやれた。自分がバカで早く総理を辞め、日本をバカの渦に巻き込んだ。

田中角栄を含んでも3バカに入る、総理になるべきでなかったバカ総理だったと思う。たぶん、カレが総理になったコトで、近大日大ら出身者も総理有資格になったと思う。

***********************************

【速報】「国葬」差し止め 最高裁も認めず
9/26(月) 15:05 Yahoo!ニュース
  232
日テレNEWS
27日に行われる安倍元首相の国葬をめぐり、市民団体が、関連する予算の執行差し止めなどを求めた仮処分の申し立てについて、最高裁は26日までに市民団体側の特別抗告を退ける決定をしました。国葬に反対する市民団体側の主張は、最高裁でも認められませんでした。

【画像】「国葬」で大規模交通規制 首都高“都心部”広範囲で通行止め、一般道は一部の歩道も…

27日に行われる安倍元首相の国葬をめぐっては、市民団体が、国葬の実施には法的根拠がなく、また憲法にも違反するなどと主張し、関連する予算の執行差し止めなどを求め、仮処分を申し立てていました。

これに対し、東京地裁は先月、「国葬が行われるとしても、国民に対して安倍元首相に弔意を表すことなどを強制することになるとは認められない」などとして、市民団体側の申し立てを認めない決定をしていました。

その後、東京高裁もこの決定を支持したことから、市民団体側が特別抗告していましたが、最高裁第一小法廷は26日までに、これを退ける決定をしました。5人の裁判官、全員一致の判断です。

これにより、国葬に関連する予算の執行差し止めなどを認めないとした判断が確定しました。国葬に反対する市民団体側の主張は、最高裁でも認められませんでした。

***********************************