筧美和子や三吉彩花に教えて・・・手遅れか?

昔は、鈴木京香武田久美子長澤まさみくらいだったのが、今は巨乳タレント激増で、画面で見てタレてるのがわかったりする。割と、昔ペッチャンコだったコがノーブラやって、急に発育し出した時につき方が悪くタレ下がる。

武田久美子長澤まさみ、デビューがミドルティーンで、当時はペッチャンコだった。武田久美子は江見サンの愛人、長澤まさみ塚本高史と同棲して、それぞれに貪られて第二次性徴を刺激した。

今で言うと、馬場ふみかや筧美和子三吉彩花だろうか?筧美和子はデカいコトを売りに出たが、馬場ふみかや三吉彩花は高校当時まではペッチャンコだった。それが一気に膨れた。その時期に、キチンと締めるトコを締めてつき方を調整デキてないと、締めてない下側についてタレる。

馬場ふみかはギリギリか?筧美和子三吉彩花は・・・もう、手遅れか?

 

 

 

 

 

 

 

**********************************

「ノンワイヤーのブラジャー」は本当に胸に悪いの!?専門家に聞いてみた
7/20(水) 20:02 Yahoo!ニュース
  134
Getty Images
ブラにワイヤーはあるべきか、ないべきか。この議論は昔からあるけれど、左右のワイヤーがナイロンの生地を突き破り、両胸を同時に刺したあの日から、イギリス版ウィメンズヘルスの編集者のエマ・グリットはワイヤレスブラ派になった。でも、着け心地を優先することで、胸の形が犠牲になるのは分かっていたそう。

【写真】あなたの胸はどのタイプ?自分に合った「ブラ」の選び方

でも、胸にとって一番よいのは、本当にワイヤー入りのブラなのだろうか? ブラと胸の専門家にイギリス版ウィメンズヘルスが話を聞いた。

※この記事は、イギリス版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

ワイヤレスブラは普通のブラより優れている?
ワイヤー入りのブラは構造上、ワイヤレスブラよりもフィット感とサポート力が高く、オシャレ着ではとくに胸の形をよく見せる。

そして、高級シェイプウェア&ランジェリーブランド『Anita UK』のミシェル・ダンカンによると、脇の下や横乳にワイヤーが刺さるのは、大抵ブラが胸に合っていないから。

「ワイヤレスブラはワイヤーが胸に刺さらない分、着け心地がよいという声は多いです。でも、ワイヤーが胸に刺さるのは、サイズが合っていないからでしょう。とはいえ、どちらのタイプにもファンはいますし、ワイヤレスブラが着けていることを忘れるくらい胸をやさしく包み込み、サポートしてくれるのは確かですね」

ブラのサイズが分からない人は、ランジェリーショップで測ってもらって。ただし、バストサイズはホルモンとともに変わること、ブラのサイズはショップによって異なることを忘れずに。

ブラにワイヤーはあるべきか、ないべきか?
どちらのタイプにも長所と短所があるけれど、なによりも大切なのはサポート力とフィット感。

「ブラが胸に合っていないと、いろいろな問題が起こります。ワイヤーが当たって痛かったり、胸がはみ出たり、胸の形が崩れたり、カップが浮いたり。これでは服もキレイに着られません」とダンカン。「ブラがフィットしていれば、普段着のシルエットがキレイに見えるはずですよ」

ワイヤレスブラのサポート力は?
 
Getty Images
ダンカンによると、ワイヤレスブラでも胸はしっかりサポートできる。もちろん可愛くて安いだけの三角ブラでは、ちょっと小刻みに歩いても胸は揺れる。大事なのは、ブラの構造をチェックして、サポート力の高い一品を選ぶこと。

「サポート力は複数の機能が合わさって得られるものなので、高品質の素材を使っていること、不必要な縫い目がないこと、フロントパネル(正面から見てカップ以外の部分)が見えないこと、ストラップが調節可能で非伸縮性であること、カップサイズが大きい場合はアンダーベルトが広いことなどを確認しましょう。カップが2層になっていれば、胸の形がよくなります」

ブラを着けないと胸はどうなる?
美容形成外科医のポール・バンウェル医師によれば、ノーブラでいると胸の形が崩れてしまう。また、ブラのサポート力が足りないと胸が垂れてしまうので、しっかりフィットするブラを選ぶことが大切。

「ブラは若いうちから胸が垂れるのを防いでくれます。ブラを着けていれば、胸の結合組織が伸びにくくなりますから」とバンウェル医師。

「ロックダウンでブラを着けない女性が増え、そのトレンドがいまも続いていますが、ずっとノーブラでいるのはやめたほうがいいですね。ブラを着ければ、胸の皮膚やデリケートな結合組織が動き回って伸びてしまうのを防げますから、胸が早々に垂れてくることもありません」

「ノーブラは胸の下垂の大きな要因です。皮膚は加齢とともに弾力性を失って薄くなり、重力の影響を受けやすくなります。また、下垂は加齢とともに進み、ランニングや強度の高い運動によって悪化します」

ワイヤレス派の人も、ジムではサポート力の高いブラを着けて。

ワイヤー入りブラの特徴は?
ワイヤー入りのブラは、カップの底にワイヤーが縫い込まれており、左右の胸がハッキリ分かれる。サポート力が高いのでよい姿勢も保ちやすい。バストアップ効果も高いけれど、しっかりフィットさせないと胸が締めつけられて苦しい。

ワイヤー入りブラを着けるべき理由とは?
ワイヤー入りのブラは胸本来の形を整え、キレイに見せる。胸の組織を前に寄せて持ち上げてくれるため、丸みを帯びた可愛い形にできる。また、幅広のベルトとストラップが胸の重みを取り除いてくれるので、腰も痛くなりにくい。

**********************************