2023-07-18から1日間の記事一覧

東大小林&京大田中、筋肉バカと同じコトをした。

東大や京大、大学リーグでもお荷物でしかない。しかし、そんなに勝てないのか?水島新司「男どアホウ甲子園」では、南波高優勝投手主人公藤村甲子園と捕手岩風五郎ら、個性派選手が東大に入り、早大や明大を大学リーグを制した。 野球として、いくら有力選手が…

500円超すラーメン屋、行かない!

学生時代を福岡で育ったワタシだからか、昼食、ラーメンに替玉含めて500円以内で過ごして来た。CHAGE&ASKAの福岡第一高近くの高宮には100円ラーメンもあった。ラーメンはスープにネギにチャーシュー2切れ程度だったが、250円~350円、それ以上…

クルマを評するコト、わかってないのか?

本来、クルマをインプレッションするコトは、その場で運転したクルマをああだこうだ喋るコトではない。自分がそれまでに運転して来たクルマとの感覚対照しながら、述べるのだ。それまでのクルマの乗り方が雑だと、感覚や印象に残らないから、ちゃんとしたコ…

本並健治(59)、丸山桂里奈に負けず劣らずバカ?

本並健治(59)、奥さん丸山桂里奈に負けず劣らずバカなのか? サッカー、野球やバスケットやアメフトなどと違い、運動量ありきのスポーツのせいか高卒選手多く、バカが多いのかな? 冷静に、サッカー選手寿命や日本の特殊な車庫や道路事情考えたら、持ち家…

向井地美音(25)、不遇の総監督!どう展開?

AKB48向井地美音(25)、初代高橋みなみ、2代目横山由依に継ぐ、AKBグループ3代目総監督だ。秋元康のコンセプトに於いて、メディア縛りを受けない反面、売り出しも大々的にできなかった。結成初期からの不遇、ブレークして報われたのも高橋みなみ…

宮崎駿、アタマの中のモヤモヤを吐き出しただけ?

ワタシ自身、宮崎駿のファンでもなければ、ジブリのファンでもない。作品自体、カルピス子供劇場アルプスの少女ハイジ以降、観ている。今に近付けば近付くほど、キャストもストーリーも御立派かつ胡座をかいたモノに感じる。一度は引退したが、息子始め、後…

武井壮、カネは羨ましいがセンスは要らない!

武井壮、カネ持ちボンボン丸出しだ。生まれつき良いおウチのようで、カネ持ってるのは羨ましい。私立エスカレーターで悠々過ごせて、楽しくスポーツして稼げるようになって、いいネと思う。 羨ましいのはソコだけだ。 SLRマクラーレンや488ピスタ?要…

マツダロードスター、ブサイク整形大会?

マツダロードスター、整形車両が出回っている。量販レベルでは124アバルトくらいだが、光岡自動車では昔のコルベットをパクったようなクルマを高値で出している。今度はロードスターに1千万円超えで、更にブサイクなクルマを出している。ニッサンGT-R…

サロモン1万9千円弱のシューズ?買う価値ある?

ナイキエアマックス95・96など流行った人気が一段落した頃、ワタシはナイキエアマックス97を定価で通常モデル3色を買った。ワタシは、アメリカ製品に良い印象を持っていなかったが、人気シューズだし、モデル化して3年経ち経年対策もされてるかと、期…