福留の数年後が糸井!

糸井みたいなベテラン、キチンとレギュラーとして場を与えなければ、力を発揮できない。ケガも、あまり使われていないと頻発する。代打専門って、あまり良い場面でないとモチュベーションも上がらないし、次に繋がらない。コレは数年前の福留の扱いそのものだ。

カネモトはマトモに守備もデキない、ロクに返球すらデキなくても起用されていたのに、糸井は故障さえなければ十分やれるにも関わらず、起用されなかった。

どうだろ?日ハムが拾ったりしない?

 

 

 

 

 

 

**********************************

糸井嘉男が去就協議へ 阪神最年長41歳 今季は代打起用多く
9/5(月) 21:19 Yahoo!ニュース
  133
糸井嘉男外野手
 プロ野球阪神糸井嘉男外野手(41)が来季の去就について、球団と話し合うことが5日、明らかになった。関係者によると、近く球団側と協議する見通し。糸井は日本ハムオリックス阪神の3球団でプレー。今季は5日時点で61試合の出場にとどまり、打率は2割2分2厘だった。

 チーム最年長で19年目のシーズンに臨んだ糸井は開幕戦で先発出場したものの、その後は代打での起用が目立った。7月に2軍での再調整を余儀なくされ、1軍に再登録された直後の8月上旬には新型コロナウイルスに感染して離脱した。

 京都・宮津高から近大を経て2004年に自由獲得枠で投手として日本ハムに入団。06年に野手へ転向し、翌年に1軍で初出場した。レギュラーに定着した09年から6年間は打率が3割を超え、20盗塁をマークした。

 13年にトレードでオリックスに移籍し、14年に首位打者、16年には盗塁王のタイトルを獲得。16年オフにフリーエージェント(FA)で加入した阪神ではけがに悩まされた。

 通算成績は1726試合に出場し、打率2割9分6厘、171本塁打、765打点、300盗塁。【荻野公一】

**********************************