キラーだからって・・・阪神の先発は高橋?

巨人の菅野に対して、阪神は高橋?しかも、捕手は坂本?梅野はどうなってるの?コレは、高橋どうこうという問題ではない。確か、高橋の最終登板で最後に故障クサい降板をしている。西も同様だった。高橋で、CSファイナルまでを中4日近いローテで回せるのか?坂本は、高橋の投げやすさによる選択だろうが、故障でないなら、梅野を打順からハズすのはおかしいと思う。大山もいない。佐藤輝もいない。コレが矢野の姿勢なのだ。不調だった選手を立ち直らせずに、ココまで来てしまった。ハッキリ言えば、壊したまんま。後は、試合展開により、運を天に任せた起用しかない。

原も、岡本を4番から下げている。巨人の4番はそういうモノか?原が不調の時に、藤田サンや王サンや長嶋サンは打順下げたか?もはや、このバカ迷将、救いようがない。

******************************

セCSの命運を握る“キラー”の存在 対戦成績で予想、キーマンは誰になる?
11/6(土) 7:40 Yahoo!ニュース
 31
 
阪神・高橋は初戦に先発予定、40歳ベテラン糸井の勝負強さ健在
 
巨人・坂本勇人(左)と阪神・高橋遥人【写真:荒川祐史】
「2021 JERA クライマックスシリーズ セ」(CS)のファーストステージが6日、阪神甲子園球場で開幕する。2位・阪神と3位・巨人が、リーグ王者のヤクルトが待つファイナルステージをかけて激突。短期決戦では“キラー”の存在も不可欠に。キーマンたちの今季の対戦成績をおさらいする。

【画像】阪神・糸井は小学生時代から「スタイル良すぎ」 腰の位置が高い“超人”のレア写真

 まず阪神で注目されるのが、第1戦に先発する高橋遥人投手。故障で出遅れた今季は7試合の登板にとどまったが、4勝2敗、防御率1.65をマーク。特に対巨人では2試合で防御率0.00。9月25日の対戦では初完封も記録した。

 打者では、不動のリードオフマンが頼もしい。近本光司外野手は今季、巨人戦で打率.301を記録。球団別では最多の10打点を挙げている。さらに脅威となるのが、糸井嘉男外野手の存在。40歳になった今季は代打が中心で打率.208、3本塁打にとどまったが、巨人戦となると13打数5安打で打率.385、OPS1.044と頼もしかった。

巨人も“高橋”が対阪神に好相性、キャプテン坂本は打率3割&5HR
 
阪神糸井嘉男(左)と巨人・高橋優貴【写真:荒川祐史】
 対する巨人は、高橋優貴投手に期待がかかる。今季チーム最多の11勝を挙げた左腕は、阪神戦は5試合で負けなしの4勝。わずか5失点で、防御率1.45を誇る。2019年の阪神とのCSファイナルステージ第4戦では、6回途中1失点で日本シリーズ進出に貢献した。

 打線は、キャプテンの坂本勇人内野手が鍵になりそうだ。今季の阪神戦では打率.308、5本塁打をマーク。9月25日には、高橋遥人からマルチ安打も放っている。二塁に定着した吉川尚輝内野手も今季は対阪神で打率.298、7打点とまずますの成績を残している。

 2019年のファイナルステージでは、巨人が優勝のアドバンテージを含む4勝1敗で阪神を下している。“キーマン”が本来の力を発揮し、ヤクルトへの挑戦権を得るのはどちらのチームだろうか。
Full-Count編集部

******************************