カネ持っててもバカ?安倍政策で多大な受益?

安倍晋三不名誉総理の主な政策は、カネ持ち優遇に依る所得引き上げ。こうした高額所得者は、様々な優遇を得て来た。だから、こういうヒト達にとって、こういうロクでなし政治家達はありがたいヒトだったのか?パックンや武井壮や日本バカ私大出の駐日大使や高須院長らが、異口同音に国葬賛成を叫ぶ状況には違和感を持つ。

歴代最長任期にあり、コレだけ不正不祥事を繰り返し、内閣ぐるみで証拠隠滅の事実まで残した、"撃たれて当然"の不名誉総理をムリヤリ国葬にするなど、国辱国恥でしかない。別に、安倍晋三菅義偉麻生太郎らが知能犯なワケでもない。厚顔無恥なだけだ。

過去、戦後、吉田茂以外の国葬はなかった。当時最長任期&ノーベル平和賞受賞の佐藤栄作ですら国葬はなかった。安倍晋三には、罪を数えるコトこそあれ、功績は一切ない。

 

 

 

 

 

 

 

**********************************

安倍元首相の国葬「許されるなら全額寄付したい」 高須院長ツイートへの注目広がる...ひろゆきも「期待」と反応
9/12(月) 19:45 Yahoo!ニュース
  1076
高須克弥氏のツイッター(@katsuyatakasu)より
 安倍晋三元首相の「国葬」に関する費用の概算が16億6000万円程度となる見通しを政府が公表したことを受け、「高須クリニック」の高須克弥院長(77)が、「もし許されるなら香典として私財を全額寄付したい」とツイートした。

【動画】渋谷の街頭ビジョンに流れた高須院長へのメッセージ

 投稿には、インターネット掲示板2ちゃんねる(現:5ちゃんねる)」創設者の「ひろゆき」こと西村博之さんも反応。2022年9月11日未明には、この投稿に反応したとみられるメッセージが東京・渋谷の街頭ビジョンに掲載されるなど、注目が広がっている。

■「全額寄付に期待!」

 高須氏は7日、国葬費用の概算を伝えた『夕刊フジ』のツイートを引用する形で、「安倍晋三先生の功績をたたえるには安すぎだと思います」と投稿。続けて

「この程度でもめるなんて国民として悲しいと思います。もし許されるなら香典として私財を全額寄付したいです」

と思いの丈をつづり、注目を集めた。

 高須さんのツイートに対し、ひろゆきさんは「全額寄付に期待!」と引用リツイートで反応した。ひろゆきさんの投稿には、「全力で許すから全額寄付して欲しいですね」「ひろゆきさんも少額で良いので寄付を!」など様々なリプライが寄せられている。

 また、9月11日未明には、一般投稿から選んだメッセージを街頭ビジョンに表示する「渋谷愛メッセージ」という企画でも、高須氏に宛てた文章が採用された。実際に流れたメッセージは次の内容。寄付に言及した7日のツイートを受けてのものとみられる。

高須克弥さんの申し出に感激した!悲しみと怒りを増幅するより...、笑顔と絆を紡ごうね」

 高須氏は、「渋谷愛メッセージ」に採用されたメッセージを紹介するアカウントから寄せられた掲載報告のリプライに、ハートマークの絵文字で反応している。

**********************************