莫大な国費で不名誉総理を葬儀、独断強行を許すか?

そもそも、戦後吉田茂以外、国葬された例はない。ノーベル平和賞受賞&当時最長任期の佐藤栄作ですら、国葬でなかった。

安倍晋三、そんな功績はない。赤字国債をバラ蒔き、外交と称しているだけだ。イヤ、商業ジャーナリストの身代金3億をイスラム国にすら支払った。自分のカネならまだしも、国のカネを自分の小遣いのようにバラ蒔いた愚相だ。また、加計森友や桜を見る会以外にも不正や利益供与疑惑は山積、内閣ぐるみでシュレッダーなど証拠隠滅したのも明るみに出た。むしろ、カレの罪を数えなければならない。

そんな実質犯罪者を、国費で外賓呼び葬儀する?

支持している識者や一般人、カレに依ってメリット施し受けたのだろう。衝突や暴力を避けろ?そもそも、国葬と称して独断強行したのは内閣だし、自民党だ!数年選挙ないから、強行?莫大な国費浪費?

こんなカネあるなら、福島原発の汚水太平洋タレ流しをやめさせろ!東京五輪で放置した、東北震災や九州震災復興に充て直せ!

日本国民が武器を持てるなら、こんな茶番劇は起こらない。日本武道館自民党毎、こんなコトを許す東京なら、単なる爆弾やミサイルと言わず核を落としても良い。

 

 

 

 

 

 

 

*********************************

安倍元首相国葬、一般献花開始 献花台前で「反対」叫ぶ男性…三浦瑠麗氏「物理的な衝突だけは避けて」
9/27(火) 12:01 Yahoo!ニュース
  464
三浦瑠麗氏
 国際政治学者の三浦瑠麗氏(41)が27日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。午後2時から、日本武道館(東京都千代田区)で執り行われる安倍晋三元首相の国葬の一般献花台前で「反対」を叫ぶ男性について言及した。

 午前10時から一般献花が始まると、献花台の前でプラカードを掲げ「国葬反対」を訴える一人の男性がテレビ中継に映り込んだ。MCの谷原章介が「すべての人が平等であるべきだと訴えてらっしゃいますね」というと、三浦氏は「主張として理解できる」と理解を示した。

 続けて「身分制そのものを否定することになるので、各国の王族を特別扱いすることもよくないし、皇室を特別扱いすることもよくないということになりますので、一つの立場」とした上で「発言の自由が確保されている国だというのがものすごく大事なこと」と主張したが、「ここで賛成派と反対派が物理的に衝突することだけはないようにしてほしいですね」と警告。谷原も「暴力的な行為だけは行ってほしくない」と同調した。

*********************************