村田兆治(72)、自宅火災で死亡!安らかに。

元ロッテのエース村田兆治、ついこの前に羽田空港の北ウイングで暴力振るって逮捕されたかと思ったら、今度は自宅の家事で亡くなった。でも、村田兆治は世田谷区成城に住んでいたのネ!昔のロッテ、仙台宮城球場フランチャイズにしたり、大洋ホエールズ横浜スタジアムに移転した後に川崎球場で、村田兆治川崎球場までかな?千葉マリンスタジアムでプレーしたんだっけ?確か、ドラフト初期で、同期は東尾や山田久や鈴木啓や山内や堀内や平松や星野や江夏じゃなかった?

V9巨人後に優勝した与那嶺要の中日と、金田正一のロッテで日本シリーズを争い、村田兆治は先発に抑えに大車輪の活躍で生涯唯一の日本一を勝ち取った。

また、トミー・ジョン手術から復活して更に活躍を続けた投手の走りだった。西武1強時代のパ・リーグにあって、稲尾ロッテの呼び物は全盛期の落合とサンデー兆治だった。

引退後はソフトバンクなどでもコーチ、40代でも135キロ出してなかったっけ?

ソフトバンク攝津のガンも悲しいが、自宅の火事というのが悲しい。

*********************************

【速報】元プロ野球選手・村田兆治さんが火災で死亡 東京・世田谷区の自宅
11/11(金) 7:50 Yahoo!ニュース
  1609
TBS NEWS DIG Powered by JNN
きょう未明、「マサカリ投法」で知られる元プロ野球選手の村田兆治さんの住宅から火が出て、村田さんが意識不明の重体で病院に運ばれ、その後、死亡が確認されました

きょう午前3時半ごろ、東京・世田谷区成城の住宅街で「住宅の2階から黒煙と火の手が見える」と目撃者から119番通報がありました。

この家には「マサカリ投法」で知られる元プロ野球選手の村田兆治さん(72)が住んでいて、東京消防庁によりますと消防車など25台が出動しましたが、2階建ての住宅の2階部分40平方メートルほどが焼けおよそ2時間半後に消し止められました。

近隣の住民
「朝散歩にでたら消防車がいっぱいいた。家みて村田さんの家とわかった」

警視庁によりますとこの火事で村田兆治さんが意識不明の重体で病院に運ばれ、午前6時ごろ死亡が確認されました。

警視庁などが現場の状況を詳しく調べています。
TBSテレビ

*********************************