芸能事務所自体がアイドルビジネスを理解してない?

AKB48岡田奈々が、オトコ発覚で卒業発表した。元々、自分で風紀委員長を名乗り、スキャンダル発覚を責めていながら、自分は写真週刊誌にバレるまで素知らぬ顔で演じていた。コレは仲間に対する裏切であり、ファンに対するイメージ詐欺だ。さながら、時代劇の悪代官みたいな振る舞いだ。

スタッフさんから卒業の必要はないと言われた?もし、それがホントなら、事務所自体がアイドルビジネスの基本を理解していないのだ。事務所が理解していないなら、タレントに教育できるワケがない。

単に、握手会や劇場こなせば良いというなら、キャバ嬢やホステスと変わりない。タレントがアイドルとして、グッズをファンに買ってもらうには、認知され憧れや羨望されるコトだ。そんじょそこらの小娘みたいに、カレ氏とイチャついてズッカンバッカンやってるようなヤツに憧れや羨望はない。

ひろゆきは、"ファンの選択の問題"と言っていたが、片手落ちだ。岡田奈々自身が"ファン"ではなく"オトコ"を選んだのだ。以後の岡田奈々からは、ファンは"カネ"にしか見えなくなっていたコトだろう。

単なる自業自得だ。ドコなりと落ちて行けば良いのだ。

AVで待ってるョ!

********************************

卒業発表AKB岡田奈々「スタッフさんから卒業の必要はないと」にネット反応「必要ある?」
11/23(水) 20:30 Yahoo!ニュース
 
 AKB48・岡田奈々
 アイドルグループ・AKB48の岡田奈々(25)が23日、自身のツイッターを更新し、グループからの卒業を発表した。19日に俳優・猪野広樹(30)との熱愛が一部週刊誌に報じられており、「しっかりとけじめをつけることに決めました」と心情を説明した。

 500字以上でつづられた文章では、「ごめんなさい」「申し訳ない」が6度も出てくるなど、ひたすらおわびを続けた。17年の選抜総選挙で「スキャンダルを批判」したことに言及し、「AKBの風紀委員長になりたい」と宣言したことを自ら持ち出し、「嘘をつくような形」になったとして「説得力が無いと思われても仕方ない」。マジメな性格が伝わる痛々しくなるほど反省一辺倒だった。

 しかし、ツイッターでは、ファンの間で引っかかる一節が注目を集めた。「AKB48を卒業します」と宣言したあとに加えられた「スタッフさんからは 卒業の必要は無いと言われましたが」という言葉。ツイッター上のトレンドワードを示す「リアルタイム検索」でも「卒業の必要はない」がランク入りした。

 「恋愛禁止じゃないんだから辞める必要はない」「辞めないでくれ」「それだけAKBに必要な存在だったってことでしょ」と理解を示すファンがいる一方で、「居づらくなったんだな」「余計な一言」「必要あるかね」「その文面はいらない気がする」と厳しい声も上がった。

********************************