コロナの愚を犯したのは、医学者と政治家官僚だ!

このコロナの3年、全く不要な処置だった。世の中、肺炎の病原体は人間生活の周囲至るところにある。ヒトの抵抗力免疫力が負けると発症し重症化し、死に至る。肺炎は、エイズ患者や白血病・ガン患者のように抗ガン剤治療患者に危惧される。中高生時代に、保健体育の授業をちゃんと受け、教科書と資料を読んでいたら、この程度理解して然るべきだった。

中国習近平が世界中にバラ蒔いたコロナウイルス、フツ~に考えれば、マイコプラズマまでの肺炎同様に発症取扱なら、恐らく発症重症は1%未満、殆ど騒ぎにならないハズだった。キチンと中高生レベルの保健体育知識を有し、カジュアリティーとコモンセンスを持ち合わせていれば、粛々と対応できた。

しかし、それらを持ち合わせていないバカな政治家や官僚達は、疫病学者達の騒ぎを真に受けて、マスクや自粛を強制した。それどころか、感染者治療法確立されてないのに、カネかけて感染者掘り返す検査を始めた。自らの無知のせいで、全世界を大混乱に陥れた。

日本では、尾身会長のクーデターに安倍晋三が揺さぶられた。安倍晋三は国費を遣って、役に立たないマスクを業者に利益供与発注した。発症取扱なら半年後にオリンピックできたのに、バカだから絶望して菅義偉に総理を譲った。

傲った疫病学者達、コロナを抑え切れる見込でいたが、全く見込がハズレた。感染用ワクチンは発症用とは違いウイルスを殺せず、ウイルスに耐性をつけ果てしなく種類を増やしてしまった。ワクチン自体も、バカな企業が一般社会の取扱を鑑みない愚作だった。

この不毛な3年、バカな政治家や官僚達、更にバカなマスコミ、全く気付けない。というか、気付いたら自害して果てろというレベルだ。

本来は、各国騒ぎの張本人たる疫病学者達を吊し上げ、ダマされた政治家や官僚達を裁くべきなのだ。そして、担いだマスコミも。

**********************************

自民・萩生田政調会長「国際会議で日本人だけマスク」…第8波でも「行動規制かけない」
11/23(水) 18:44 Yahoo!ニュース

講演する萩生田自民党政調会長(23日、岐阜市で)
 自民党の萩生田政調会長は23日、岐阜市で講演し、新型コロナウイルスの「第8波」を巡り、「行動規制をかけずに乗り越えようと考えている」と述べ、飲食店の時短営業などを要請しない考えを示した。「国際会議でマスクをしているのは日本人だけだ」と指摘し、マスク着用のあり方を見直す必要性も訴えた。

【写真】マスクを腕につけて日本観光を楽しむドイツ人観光客たち

 2022年度第2次補正予算案については、「攻めに転じることが大きなテーマだ」と説明。海外に設置した工場の国内回帰を進める企業への支援事業など、「円安に対応した支援策を作った」と強調した。

 一方、岸田内閣の閣僚3人が1か月足らずの間に辞任したことにも触れ、「岸田内閣を支える政権与党として責任を共有し、信頼回復に向けて全力で頑張る」と述べた。

**********************************