瀬古利彦のビジョン、コレでいいの?

2時間4分?瀬古利彦、正気か?世界ベスト10でも2時間3分台じゃないの?設定タイム低くて、チョボチョボ更新荒稼ぎの大迫らには嬉しい限りか?この程度のタイムでは、全く世界相手に勝ちようなくない?

昔なら、宗茂が別大の2時間9分台で世界2位だったコトもあるし、瀬古利彦自身も2時間8分台で5位だったコトもある。あの時期はペースメーカーもいなくて、互いに牽制し合っていた。

MGCの今の基準では、全く世界に太刀打ちできなくない?

キプチョゲは、2時間1分を切るトコまで来ている。年齢的にカレではないにしても、この1・2年で2時間を切るのではないの?

そう思えば、高校大学で優れた選手を選抜して、1キロ2分50秒以内で走り切る養成をするべきではないの?

選手の開発と並行して、日本シューズメーカーとシューズの開発も進めるべきではない?

*******************************

瀬古利彦氏「服部勇馬の復活に期待。4分台に近い記録、最低6分前後を」 大阪マラソン招待選手発表
2/7(火) 2:00 Yahoo!ニュース
  7 
 大阪マラソンの出場選手を発表する日本陸連・瀬古副会長
 26日に開催される大阪マラソンの主催者は6日、男子17人、女子10人の招待選手を発表。日本勢は服部勇馬(29)=トヨタ自動車川内優輝(35)=あいおいニッセイ同和損保、女子は福良郁美(25)=大塚製薬=らが出場する。来年のパリ五輪の日本代表選考会となるマラソングランドチャンピオンシップ(MGC=10月、東京)の出場権がかかる。

 大阪市内で行われた会見で、日本陸連瀬古利彦副会長(66)は「服部勇馬の復活に期待したい」と、MGC出場資格を得ていない東京五輪代表の服部勇の名を最初に挙げた。東京五輪では熱中症を発症して73位。同副会長は「日本記録の2時間4分台に近い記録、最低6分前後を出してほしい」とし、「来年は五輪。ここでアピールしないと置いていかれる」とハッパをかけた。

*******************************