日本4-1中日。終盤勝ち越し?勝ち味が遅くない?

日本4-1中日。

佐々木朗希、2度目の先発みたい。本来、2番手の練習をしないのか?ダルビッシュ有だって、大谷翔平だって、アタマにブツけたら危険球退場でしょ?急遽上がる準備や練習、必要じゃないの?宮城、2回で2安打、内1本はホームラン。外人相手に、コントロールないし緩急が甘いのではない?

中日立浪監督は、根尾をベンチにすら入れてないの?相変わらず、根尾にマトモな場を与えないの?

中日、昨日勝ったのだが、外人中継抑えは起用しなかったの?本来の中日は、外人中継抑えが8回9回を担当する。栗山監督、本来じゃない中日から終盤漸く3点勝ち越しは、明らかに勝ち味が遅くない?

昨日の小笠原といい、今永といい、スピードガン数字出過ぎじゃない?

**********************************

大谷翔平もびっくり?ベンチ内で思わず笑う 目の前で佐々木朗希が165キロ!自身の最速記録に並ぶ
3/4(土) 19:33 Yahoo!ニュース
  443
 先発で力投する佐々木朗(撮影・伊藤笙子)
 「カーネクス侍ジャパンシリーズ2023、日本代表-中日」(4日、バンテリンドーム)

【写真】マジか マジなのか 日本人最速タイ「165キロ」の決定的証拠

 大谷翔平投手がベンチで佐々木朗希の投球に熱視線を送った。

 ダルビッシュと並び、仁王立ちで見守る様子は、まるで首脳陣のような雰囲気。初回、アキーノの打席で佐々木朗が最速165キロを出した瞬間には、思わず笑みを浮かべた。

 大谷は日本ハム時代の16年に165キロを計測。前日、肩を抱いて交流した岩手の後輩、佐々木朗のポテンシャルに驚きの様子をにじませた。

 メジャー組はこの日まで実戦の出場はできず、大谷は前日に続いてベンチで観戦。初回を終えると、ベンチ前まで出て佐々木朗の背中をポンポンとたたいた。

**********************************