郷秀樹=団時朗(74)も亡くなった!安らかに。

団時朗(74)、肺ガンのため、3/22亡くなっていた。団時朗と言えば、「帰ってきたウルトラマン」郷秀樹!初代ウルトラマンのハヤタを演じた、黒部進の割とトボけたクールかつ淡々とした感じとは違い、割と感情の起伏激しく揺れた。ベムスターに勝てず、もっと太陽のエネルギーを得ようと、太陽に限界以上に近付き、セブンに制止されたコトもあった。また、坂田兄妹を殺された同様に付け込まれナックル星人&ブラックキングに敗れ、処刑されかかったコトもあった。

織田裕二の弁護士ドラマでは、父親の仇役もしていたし、深夜ドラマでは執事喫茶のオーナーを演じたりした。

もう、74歳だったのか。道理で、ワタシもトシを取ったワケだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

**************************************

ウルトラセブンモロボシ・ダン役の森次晃嗣「体が大きく、頑丈そうな彼が」団時朗さん悼む
日刊スポーツ 3/24(金) 20:05 Yahoo! JAPAN 
1971年(昭46)のTBS系特撮ドラマ「帰ってきたウルトラマン」の郷秀樹役などで知られる、俳優の団時朗(だん・じろう、本名・村田秀雄=むらた・ひでお)さんが22日午前4時14分、肺がんのため亡くなったことが分かった。74歳だった。 親交のあった著名人たちからは追悼のコメントが寄せられた。 同局系特撮ドラマ「ウルトラセブン」で主人公のモロボシ・ダンを演じた森次晃嗣 「団さんの突然の訃報を聞き、寂しさと悲しみで、今は言葉になりません。病気の事は以前から聞いては、いたのですが、あんなに体が大きく、頑丈そうな彼が逝ってしまうなんて…ショックが強すぎます」 「帰ってきたウルトラマン」で郷秀樹の恋人坂田アキを演じた、榊原るみ 「団さんの突然の訃報をお聞きし、本当に悲しく、言葉になりません。ウルトラマンで共演させて頂いたころはお互いに新人でしたので、演技をすることに精一杯で、私語を交わす余裕もなかったのですが、、、いつもとてもお優しい、静かな方でした。またみんなで会いましょうね!と言っていたのが最後になってしまいました。でも団さんは、きっと、きっと、帰ってくると信じています。だって、ウルトラマンなんですから、、、」 「ウルトラマンA」の主人公・北斗星司を演じた高峰圭二 「22日に亡くなった、と連絡がありましたが葬儀終わってからマスコミ発表のはずでしたが!今年もそのうち呑む約束してたのにここ一月で急激に悪化。まだまだと思ってたので言葉もありません。合掌」 「落ち着いたら団さんとの思い出話も呟くかも、今は静かに葬儀が終わりますように祈ります」 「ウルトラマンダイナ」の主人公を演じたつるの剛士 「いつも優しく接してくださり、お酒を飲んでいるときに電話してくれることもありました」 「近々、諸先輩方々も交えて集まろうと企てていたところだったのでとても悔しくて残念です」 「郷さん、ウルトラの星からボクたちを見守っていて下さい。団時朗さんのご冥福を心からお祈りいたします」 「ウルトラマンガイア」の主人公を演じた俳優の吉岡毅志 「団時朗さん、本当に沢山沢山ありがとうございました。ウルトラマンとしてはもちろんのこと、団さんにはプライベートでも本当に可愛いがって頂きました。感謝しかありません」とし「心よりご冥福をお祈り申し上げます」 俳優の大和田伸也 「私が監督の映画『恐竜を掘ろう』や演出した舞台『マウストラップ』に出演してくださったり、親しくさせていただきました。一緒にお酒を飲むときの姿がかっこよかったことが忘れられません」と団さんとの交流を明かした。その上で「心よりご冥福をお祈りいたします。ダンディなウルトラマンよ永遠に」 2006年8月 ウルトラマン誕生40周年試写イベント 2008年4月 映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」制作発表

動画一覧
再生時間:1:26
配信期間:3/24(金) 20:05〜3/25(土) 23:59
最終更新:3/24(金) 20:07日刊スポーツYahoo! JAPAN

**************************************