欅坂⇒櫻坂原田葵?知らんがな!ただのワンチャン狙い採用だ!

欅坂46⇒櫻坂46原田葵?誰?ワタシの不勉強?全く知らんがな!

フジテレビ、早稲田大や慶応大に懲りず、法政大まで採るようになったの?ドコが難関大?東京六大学って、東大以外はバカ私大じゃん!今まで、フジテレビは大学お構いナシでキャバクラホステス風のオンナばかり採用して来た。まあ、大抵が雑誌読者モデルやミスコン出身者ばかりで、自然と集票枕営業慣れしたオンナだらけになってたのかも知れないが。

アイドル崩れを採用するのは、平井理央以来か?テレ朝乃木坂崩れ、斉藤ちはるは早々にアナウンサーの数股分の1になったから、欅坂崩れでもワンチャン狙いか?特に、欅坂は平手以外知名度ないから、乃木坂斉藤同様においしくいただける算段なのか?

日本のキー局、情けない採用だ!

***********************************

フジ社長 難関大出身、アナ入社の元櫻坂・原田葵さんに期待「すごく優秀だと聞いている」
4/28(金) 11:38 Yahoo!ニュース
  204 
 原田葵さん(2016年撮影)
 フジテレビの定例社長会見が28日、東京・台場の同局で行われた。

 港浩一社長は4月に、アナウンサー職として同局に入社した元櫻坂46の原田葵さんについて言及。「原田はアイドルとして活躍した一方、勉学にも大変熱心だったと聞いている。情報番組や音楽番組に興味があるようだが、招待される側から紹介する側に変わる。楽しみです。すごく声が通って、研修のコーチの先生からも、とても優秀だと聞いているので、期待している」と話した。

【写真】難関大の卒業証書を掲げる袴姿の原田さん さすが元アイドルの愛らしさ

 また、この会見に全体進行役として参加している西山喜久恵アナウンサーもコメントを求められ、「内定時代も講師をする機会がありましたが、アイドルとしての勘の良さを感じました。臨機応変にいろいろな番組で活躍していけるのでは」と期待を込めていた。

 記事に関する報告

***********************************