巨人大勢、2試合連続逃げ切り失敗!要因は?

毎度、節穴記事ばかりだが、NPBというか野球マスコミ、ちゃんと野球観てるのか、覚えているのか?

巨人歴代抑え、試合の読みやスクランブル対応やピッチングの武器や牽制やフィールディングでキチンと評価して比べたコトある?

巨人大勢、元々スキルがあって抑えをやってる投手ではない。2軍暮らしの間にトミー・ジョン手術の御世話になり、短いイニング限定でしか投げさせられない。

前日は打たれたが、今回は先頭打者を四球⇒盗塁⇒送りバント⇒内野ゴロFCで1点差を吐き出した。易々と無死二塁を作ってしまった。

単なるスキル不足を放置していた、原辰徳監督以下、1・2軍投手/バッテリーコーチが球威に目が眩んで、必要な教育指導を怠った件について、誰も触れていない。

例えば、広島の栗林やヤクルトの田口らには、そんなスキル抜けはない。

 

 

 

 

 

 

************************************

巨人・大勢が2戦連続セーブ失敗 原監督はWBCの影響否定「疑うことはありません」
5/13(土) 23:15 Yahoo!ニュース
  38
九回に同点に追いつかれベンチに戻った巨人・大勢は悔しそうな表情をにじませた(撮影・加藤圭祐)
セ・リーグ、巨人5x-4広島=延長十二回、8回戦、広島5勝3敗、13日、東京D)巨人・大勢投手(23)が2試合連続でセーブに失敗した。3連投した守護神は1点リードの九回に無安打で同点に追いつかれた。先頭に四球を与えた直後に二盗を決められ、犠打で1死三塁とされて内野ゴロの間に失点。

原監督は大勢が日本の世界一に貢献したWBCの影響を問われると「よくそういう言葉で形容されている選手を聞く。大勢はそうではないと信じたい。疑うことはありません」と語気を強めた。

 記事に関する報告

************************************