コロナ、何ヵ月放置した?そりゃそうなるサ!

感染爆発?当たり前じゃん!自民が選挙のために、11月以降ドフリーにして、支持率を上げたのでしょ?単なる、ポジティブ演出に依る見せ掛けの票集めだった。

国民の方々は、真に受けてコロナはマスクの分しか意識してなかったのかな?野球観に行けて、フツ~に電車バスに乗れたら良かったのでしょ?

プロスポーツチームは、もっとおめでたい!解放されて、キャンプからオープン戦して開幕、チーム内にコロナをモノともせず、吸ったり挿したりする選手のいるチームが、その選手の動向と共に感染爆発を招いた。

巨人坂本は、その良い例だ。坂本が戻って来て、原は"さあ、巻き返しを!"と少しは思ったろう。しかし、現実、六本木コロナを巨人に持ち込んだだけのバカチームリーダーだ。

プロスポーツ、コロナになろうが、隔離ナシでやらせれば?感染であって、発症ではない。他の肺炎ならば隔離されてはいないのだ。カゼひいたごときで、学校や仕事休むバカいるか?不調で結果出ないなら、勝てないだけだ。コロナで中止にするなら、試合放棄0-9負けにすれば良い。

今のコロナ、疫病学者達の思惑で、コロナ肺炎だけ感染対応している。いや、疫病学者達がバカな政治家や官僚達を焚き付け騒ぎにした、医事版"風説の流布"だ。医事クーデターと言ってもいい。

今までの日本、エイズやエボラ以外、感染対応などしない。マイコプラズマまでの肺炎やインフルエンザですら、発症対応だ。中高保健体育の知識があれば、わかる話だ。

逆に、今の政治家や官僚、報道も、この程度を問い質すコモンセンスやカジュアリティーすら持ち得ていない。

つまり、こんな連中に日本を任せてはダメだとわかるべきだ。

*********************************

プロ野球界でコロナ感染爆発 一日で陽性者50人以上「オールスターどうなるんだ…」ファン不安の声
7/20(水) 23:45 Yahoo!ニュース
  565
<ヤ・巨>試合後、引き揚げる岡本和(撮影・河野 光希)
 プロ野球では20日、各球団で新型コロナウイルスの陽性者が相次いで発表された。

 セ・リーグでは巨人が大勢投手、菊地大稀投手が新型コロナウイルス陽性と診断されたと発表した。さらにこの日の試合後、 菅野智之投手、中田翔内野手、岡本和真内野手元木大介ヘッドコーチ、阿部慎之助作戦兼ディフェンスチーフコーチら、選手、コーチ、スタッフの計38人が新型コロナウイルスの陽性判定を受けたと発表した。大勢、菅野、中田、岡本和、丸の5選手は26、27日行われる球宴に選出されている。また、広島では堂林翔太内野手、マクブルーム内野手が、阪神では育成選手の伊藤稜投手の陽性が発表された。

【写真】試合前、距離をとって円陣を組む広島ナイン

 パ・リーグでは日本ハム山田勝彦バッテリーコーチら5人の陽性を発表。山田コーチは新庄剛志監督の感染により19日から監督代行を務めており、木田優夫2軍監督が監督代行を務めた。他に池田隆英投手、上川畑大悟内野手、アルカンタラ内野手、スタッフ1人が陽性となった。西武は中山誠吾内野手と中田祥多ファームバッテリーコーチが陽性、ロッテは小野晋吾投手コーチの陽性を発表した。

 20日だけで球界全体で発表された陽性者は50人以上。この事態にファンからは「オールスターに出る巨人の選手ほとんどアウト?」「オールスターどうなるんだ…」「オールスター中止の方がいいんじゃね?」「オールスターないかもなあ」などと、球宴に対する不安の声が多数あがっていた。

*********************************