愛車がスゴいゴルファー!情報、古いんじゃない?

愛車もスゴいプロゴルファー!愛車も、って成績もスゴいってコト?ソレなのに、石川遼が1位なの?ソレなら、愛車がと書くべきじゃないの?

石川遼アウディーと契約したのって、日本を制して連覇はデキなかったが翌年からの全米挑戦するタイミングじゃなかった?ゴルフクラブ契約も、ヨネックスからキャラウェイに変えた時期と一緒だったハズ。

その時にアウディーから提供されたのが、R8だったのではない?確か、あの時期に結婚もしていたと思う。今は子供もいるんじゃない?今も、R8なの?考えにくいが。情報が古いのではない?だって、似た時期にテニスの錦織圭ジャガーと契約してたし。

まあ、日本に住んでいたら、クルマは何台も持てないだろうし、ゴルフ場に来るには壊れない何でも積める、キャディーやマネージャーやパートナーと来れるクルマという車両選択になるのではない?

だから、自然とミニバンや1BOXやクロカンになるのではない?

f:id:OsakaAlpina:20230629052459j:imagef:id:OsakaAlpina:20230629052448j:image

**********************************

「愛車」もスゴい男子プロゴルファーTOP10
6/28(水) 20:00 Yahoo! JAPAN
 
写真:Nippon News/アフロ 「愛車」もスゴい男子プロゴルファーランキング
今回はウェブアンケートにて総勢8642名に調査した<「愛車」もスゴい男子プロゴルファーランキング>を発表します。世界をまたにかけて活躍するあのゴルファーの愛車とは?ベンツやレクサスなど誰もが憧れるような車が多数ランクインしました!さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


【「愛車」もスゴい男子プロゴルファーランキング】
第1位 石川遼アウディ R8スパイダー(1567票)
第2位 松山英樹/レクサス LX(1178票)
第3位 甲斐慎太郎/メルセデス ベンツ ML350ブルーテック(789票)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:全年代の男女(性別回答しないを含む)8642名/調査日:2023年5月26日

アウディジャパンとスポンサー契約!1位は石川遼さん/アウディ R8スパイダー!
<投票者のコメント>
「スパイダーは石川遼選手にピッタリです」

「さすが石川選手、カッコいい」

「すごい車に乗ってる!うらやましい」

1位に選ばれたのは、2007年初出場の国内ツアーを史上最年少の15歳8カ月で制し、大きな注目を浴びた石川遼さん。石川さんは、2013年にアウディジャパンとスポンサー契約を結んでいて、ブランドアンバサダーにも就任しています。それまでは「フジサンケイクラシック」の副賞だった「アウディ A5Cabriolet」が愛車だったそうですが、この契約を機に「アウディ R8スパイダー」を愛車に。石川さんは小さなころから車好きで、ゲームセンターでは必ず車のゲームしていたそうですよ。


アメリカで4台愛用!2位は松山英樹さん/レクサス LX!
<投票者のコメント>
「さすが、いい車に乗っているなぁ~と思った」

「当然でしょうね、世界を股にかけて活躍しているのですから」

国産車に驚き!」

2位に選ばれたのは、2021年にアジア出身選手で初めて「マスターズ・トーナメント」を制覇した松山英樹さん。松山さんの愛車は「レクサス LX」。松山さんは2014年にレクサスと所属契約を結んでいます。アメリカのツアーへの参戦も多い松山さんですが、現地では4台の「レクサス LX」を使っているそうです。LXに乗って空港に向かい、飛行機を降りたあと別のLXに乗りかえるんだとか!朝からお米が食べられるよう、車内には炊飯器を積んでいるそうです。


憧れのベンツ!3位は甲斐慎太郎さん/メルセデス ベンツ ML350ブルーテック!
<投票者のコメント>
「ベンツが似合う!」

「やはりベンツに乗っていると聞くと、すごいなあと思う」

「さすが、高級車に乗っていますね」

3位に選ばれたのは甲斐慎太郎さん。中学2年生のときにゴルフを始め、アマチュア時代から数々のタイトルを獲得。プロ転向後の2014年には「LANDIC ゴルフトーナメント2014 アソシアマンションメモリアル」で最終日に23位からの逆転優勝を遂げるなど粘り強いプレーで活躍を続けています。そんな甲斐さんの愛車は「メルセデス ベンツ ML350ブルーテック」。車移動が多く、年間3万kmくらい走るので、燃費のいいディーゼルエンジンを選んだそう。走りがパワフルなのに静かなのが気に入っているのだとか!


4位以下は中井学/フォルクスワーゲン ティグアンや、片山晋呉トヨタ アルファードSR-C、池田勇太トヨタ アルファードなどがランクイン!
ランキングー編集部

**********************************