大人のナイキ?出たモノを持て囃すだけ?高い古いカッコ悪いじゃん!

大人のナイキ?大人って、何だ?値段?古い機能&構造?ワザワザ、消えたようなシューズを復刻させ、高値つけて再販するのが大人か?

エアペニー?A・ハーダウェイってあの2年だけで、後はG・ヒル同様、ちっとも試合に出ずに終わった選手じゃん!ペニーモデルなら、個人的にはフォームポジットを復刻して欲しかった。確か、A・ハーダウェイが履くより、T・ダンカンが履いてるのをよく見たような気がする。

また、もっと復刻すべきモデルがあるのではない?G・ヒルと同票新人王になったJ・キッドのシグネチャーモデル、エアズームフライト5やM・ジョーダンの最高のファイナルとしてエアジョーダン12や14ブルズカラー辺りをやって欲しい。

高い古いカッコ悪いでは、大人とは言わないと思う!

 

 

 

 

 

 

********************************

【エディター厳選】「大人のナイキ」2023年上半期最注目の新作スニーカー4選
7/9(日) 19:03 Yahoo!ニュース
  
NIKE SPORTSWEAR|NIKE WAFFLE TRAINER 2
定番の人気を誇るナイキのスニーカーだが、魅力的なモデルが多いだけにどれを選んだらいいか悩んでしまうのも事実。そこで今回は、UOMO本誌連載でもおなじみの「東京スニーカー氏」こと小澤匡行氏がピックアップした、大人に似合う新作スニーカー4足を紹介する。

【写真】「大人のナイキ」2023年上半期最注目の新作4選の画像をもっと見る

NIKE SPORTSWEAR|NIKE WAFFLE TRAINER 2
 
¥11,000/ナイキ カスタマーサービス TEL:0120-6453-77
「白×グリーンの配色がいいですよね。ナイキの70年代のランニングシューズというとコルテッツを挙げる人も多いと思いますが、僕的にはワッフル トレーナーがいちばんベーシックだなと思っていて、実際に履きやすいんです。レトロランの入門モデルとして、これもインラインでずっと出続けてほしいと思うスニーカーのひとつ。タンの剥き出しのスポンジなどヴィンテージのディテールをしっかり残しているのも好印象です。限定やコラボではなく、インラインにもこのグリーン配色のような今っぽいものがあることを知ってほしくて、今回紹介しました」(小澤)

NIKE|REACT PEGASUS TRAIL 4
 
¥15,400/ナイキ カスタマーサービス TEL:0120-6453-77
「ナイキのリアクトソールはすごく好きで、搭載されたランニングシューズを愛用しています。最近は、代々木公園のトレラン用不整地コースを走っていますが、そこがすごく滑るんですよ。だからこのトレラン用のナイキ ペガサス トレイル 4をぜひ試したい。ランニングウエアは普段と同様にモノトーンが主体なので、足元にこのぐらいの色があったほうが、コーディネートもしやすいんです。僕の好きな海外の雑誌に、シンプルなタートルネックとスラックスにテクニクカルなシューズを合わせた女性のファッション写真が掲載されていました。僕もそんな着こなしをやってみたいので、私服でもこの配色は活躍しそうです」(小澤)

UNION × JORDAN|AJKO 1 LOW SP V2
 
¥17,600/UNION TOKYO TEL:03-6434-5510
「AJKOはエア ジョーダンの廉価版として1986年に登場したキャンバスアッパーのハイカットスニーカー。1990年代に原宿の古着屋のレジの後ろに陳列されていた高額なヴィンテージを思い出します。おそらくオリジナルにローカットは存在しておらず、ローモデルが出るのはこのユニオンコラボが初じゃないかな。OGオマージュなキャンバス版もありますが、大人っぽいレザーをチョイスしました。今回何がいいって、トラックスーツやスウェット上下などアパレルが出るんです。そこも含めて80’sっぽいコーディネートを楽しみたいですね」(小澤)

NIKE SPORTSWEAR|AIR PENNY Ⅱ
 
¥22,800/ナイキ カスタマーサービス TEL:0120-6453-77
「90年代にNBAで活躍したアンファニー・ハーダウェイのシグニチャーモデルです。昨年末、ステューシーがコラボしたことでも脚光を浴びていますが、個人的にこの配色と、1996年に発売されたモデルらしい流線形のフォルムが好きです。エア マックス 95に象徴されるように、横から見ると層になっているデザインには90年代特有のイメージが。黒・グリーン・白の配色も、90年代のACGやテラを彷彿とさせてカッコいいんですよね。『若いな』と思いつつ最近ハイカットのバッシュを履くようになったので、上下ネイビーの服装に合せたいと思います」(小澤)
 
 記事に関する報告

********************************