新庄日ハム、野村阪神と状況酷似・・・コレで良いワケない!

日本ハムファイターズ、昔は菅野隆之を指名しても来てもらえなかったりした。せっかく栗山監督や大谷翔平でイメージ向上したのに、バカな後任監督新庄剛志を据えたばかりに、カレの思いつき&好き嫌い起用で選手をダメにしてしまっている。そりゃあ、数人くらいは活躍する選手は出る。松本剛や万波中正や加藤だとか。

野村克也監督の頃の阪神タイガースと、状況酷似している。あの頃も、福原忍や藤本や赤星や新庄剛志らは目立った。しかし、全く他球団とは違った。野村克也の場合は、奥さんのブローカーリベート脱税のおかげで辞めさせるコトがデキた。

今年は西武が山川の件で士気低下し、最下位を占めてくれているから、とりあえず5位にいられる。だが、CS?出られるワケがないだろ!ドコに目着けて、モノ言ってるの?去年辞めさせなかったから、柿木はどうなってる?吉田は?清宮は?ベテランは辞めたり出て行ったりしてない?2・3人目立たせるために、チームを殺してるじゃん!

稲葉がやりたくないと言うなら、もう一度栗山監督にやらせたらいい。今季の移籍交渉次第で、数年後田中マー君のように大谷やダルが帰って来るかも知れない。

新庄がいては、チームの悪評が伊藤を通じて伝わってしまう。

***********************************

日本ハム・井川オーナー 新庄監督の来季去就は球団に一任 「今年はCSに出ればいいかなと」
7/11(火) 2:00 Yahoo!ニュース
  30
 
 会場入りした日本ハム・井川伸久オーナー(撮影・園田高夫)
 日本ハムの井川伸久オーナー(62)が10日、新庄剛志監督(51)の来季去就について、球団に一任する意向を明かした。今年3月に就任した同氏は、都内で開催されたオーナー会議に初出席した。

 続投意欲を示す指揮官について「考え方としては、(球団)全体で決めた内容は、よっぽどなことがない限り了承していくというスタンス」と明言。その上で、指揮官のパフォーマンスなど、ファンサービスに「満足しています。とっぴなこともありますが、それも許容の範囲」と続けた。

 就任2年目の今季は79試合を消化し、35勝44敗で5位と苦戦が続く。序盤は故障者続出で苦しんだが、戦力も整いつつある状況。同オーナーは「距離はありますが、今年はCSに出ればいいかなと思っています」と後半戦の巻き返しと、5年ぶりのAクラス入りを求めた。

 記事に関する報告

***********************************