江川卓、クチをつぐんでる?もはや、節穴?

江川卓の中日分析、ズバリ指摘?以前の野球時間短縮策の提言、打者は三振⇒二振&四球⇒三球と並んでダメな印象!もはや、こんな見方しかデキないのか?

本来、スポーツキャスター、取材に飛び回っていれば、各球団各球場などで質も様々な情報を仕入れられる。江川卓はキャンプ取材は宮崎の巨人だけ、試合もテレビか東京ドーム巨人戦しか観ないで、年数を重ねて来た。今は、ただの元野球選手がやってるスポーツ番組MCでしかない。

中日立浪監督に於いて、コメントとして必要最低限というモノがある。

1、フロントは勝つ気なく、立浪監督は勝つ野球をしたい。

2、PL出身立浪監督は、中日をPLOB植民地化、大阪桐蔭出身選手を除去したい。

3、貧戦力の割に育成しない、キライな選手は戦力でも干している。

名古屋ドームにラッキーゾーン?何を言ってんだか?ホームラン出にくい球場だから、力不足な投手でも攻めたピッチングをして、凌げている。

嘗て、第2期長嶋茂雄監督の日本シリーズ投手起用について、小林繁が疑問を呈したコメントをしたところ、長嶋茂雄は「ソレは違うゾ、小林クン!」と正面から反論し、投手コーチとしての現場復帰を促した。長嶋茂雄脳梗塞で倒れて約四半世紀、巨人フロントの都合良く使うクチでしかなく、江川卓に何をコメントするコトもデキない。

ナベツネは、江川卓を客寄せコーチにする指示を出していたが、清武ら巨人フロントは拒絶していた。こんな不勉強なヒトをコーチにはしたくないだろう。

***********************************

江川卓氏 中日の低迷原因をズバリ指摘「立浪さんがどうこうじゃなくて…」前半戦を総括
7/13(木) 20:59 Yahoo!ニュース
  28
 
江川卓
 元巨人の江川卓氏(68)が自身のYouTube江川卓のたかされ」で、プロ野球前半戦を総括。中日の成績不振の原因を指摘した。

【写真】江川氏が「何とかして」と指摘したバンテリンドーム

 「これはもう球場を何とかしてください」

 江川氏は得点力不足のチーム状況について「立浪(監督)さんがどうこうじゃなくて、そうなっちゃう」と球場の広さが生んだ状況だと解説した。

 広い球場では自然と投手力に頼るチーム作りになり、どうしても打力は落ちる。

 いい投手を出していい打者を獲ってもなかなか本塁打にならないので状況はよくならない。

 高橋宏、小笠原、柳、涌井らの防御率はよくても負け数が増えることに江川氏は「点を取ってくれないと調子は崩れる。(援護が)3点と1点では投げ方がまったく違う」と説明した。

 解決策として今のペイペイドームやZOZOマリンスタジアムが導入したようなホームランゾーンの増設を提案した。

 記事に関する報告

***********************************