500円超すラーメン屋、行かない!

学生時代を福岡で育ったワタシだからか、昼食、ラーメンに替玉含めて500円以内で過ごして来た。CHAGE&ASKA福岡第一高近くの高宮には100円ラーメンもあった。ラーメンはスープにネギにチャーシュー2切れ程度だったが、250円~350円、それ以上の値段では、他店との競争に勝てなかった。

早く旨く安く、蕎麦やうどんやラーメンは特にそうだ。高くて旨いなんて、極当たり前でしかない。400円以上出せば、牛丼や豚丼らのエリアだし、500円以上ならカレーが食える。ハンバーグのびっくりドンキーでも500円以上じゃない?ステーキだと、1,000円以上?

ラーメンに1,000円以上?そんなに出すなら、選ばないョ!

 

 

 

 

 

 

 

************************************

「梅田駅で人気のラーメン」ランキング! 2位は「麦と麺助」、1位は?【2023年7月版】
7/18(火) 19:25 Yahoo!ニュース
 
画像はイメージです(画像:PIXTA
 梅田駅でおすすめのラーメンを探している人に向けて、2023年7月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

【画像:ランキング10位~1位を見る】

 最新データを反映しているので、参考にしてみてください。なお、梅田駅付近の駅が最寄りになっている店舗も掲載しています。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

 このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」に基づいて作成されています。

●第2位:麦と麺助(4.3pt/1006クチコミ)
 第2位は大阪市北区の「麦と麺助」でした。ミシュランガイドのビブグルマンにも選出され、連日行列ができるという人気店。和風の店構えでありながらスタッフはシェフジャケットを着こなしており、着席して数分で料理が提供されるというその手際の良さも魅力です。メニューには看板となる「比内地鶏ホロホロ鳥の蔵出し醤油そば」をはじめ、食材にこだわったラーメンが並んでいます。

●第1位:らーめん 弥七(4.4pt/844クチコミ)
 第1位は大阪市北区の「らーめん 弥七」でした。食べログの百名店に2017年から2022年まで連続で選出され続けている名店で、店内の壁は著名人のサインで覆われているそうです。鶏の風味が効いた鶏白湯が持ち味で、そこに魚介醤油ダレをかけ合わせたスープが人気を集めています。
MEN蔵

 記事に関する報告

************************************