ヤクルト最強のバッターと言うなら・・・ミスタートリプルスリー!

ヤクルトの歴代最強打者を挙げるなら、基本は打撃タイトルや活躍の上、リーグ優勝と日本一への貢献、長期の貢献くらいではない?ドコまでキチンと考えて投票してるの?

村上?言葉通り、史上最年少三冠王だ。現時点、史上最強ではない。ラミレス、結局、巨人⇒横浜と行っちゃった。ヤクルトで史上最強とは思わない。古田は捕手だ。1度首位打者は獲ったが。バレンティンの130試合での60本は、村上の56本より遥かに価値が高い。だが、山田哲人の3度のトリプルスリーや真中監督時の優勝や1人で(巨人が2年日本シリーズで勝てなかった)ソフトバンクに勝った。この2年のリーグ優勝も、村上と共に支えた。

山田哲人しかいないと思う!

張本の両リーグ首位打者を中日谷沢と止めた若松や、両リーグ首位打者になった大杉勝男やマニエルはあの初のリーグ優勝&日本一のメンバーだった。オマリーは野村ヤクルトの時。

1、村上宗隆(1,495)

2、A・ラミレス(1,229)

3、古田敦也(940)

4、U・バレンティン(565)

5、山田哲人(505)

6、R・ペタジーニ(454)

7、C・マニエル(439)

8、若松勉(437)

9、大杉勝男(363)

10、T・オマリー(297)

***********************************

東京ヤクルトスワローズ「歴代最強のバッター」TOP10
7/22(土) 20:00 Yahoo! JAPAN
  
写真:つのだよしお/アフロ 東京ヤクルトスワローズ「歴代最強のバッター」ランキング
今回はウェブアンケートにて総勢10653名に調査した<東京ヤクルトスワローズ「歴代最強のバッター」ランキング>を発表します。ヤクルトほどエンタメ要素満載の打線はないでしょう。若き三冠王を生み、トリプルスリーを3度も達成した選手もいます。外国人選手はみんな個性的ですし、球史に残るアベレージヒッターやブンブン丸と言われた選手もいました。あなたにとってヤクルト最強バッターは誰ですか?さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


東京ヤクルトスワローズ「歴代最強のバッター」ランキング】
第1位 村上宗隆(1495票)
第2位 アレックス・ラミレス(1229票)
第3位 古田敦也(940票)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:全年代の男女(性別回答しないを含む)10653名/調査日:2023年6月22日

やはり最強バッターは村神様!1位は村上宗隆選手!
<投票者のコメント>
「やっぱり、村神様です」

「今、不調でもなんだかんだですごい。これからこれから!」

「見ていて安心感がある。ワクワクする。スランプを早く抜け出して欲しい!」

トリプルスリー男や60発男、ID野球の申し子など、つわもの揃いのヤクルトのスラッガーの中で1位に輝いたのは村上選手です!
肩書きなら「史上最年少三冠王」「日本人最多56発男」「5打席連発男」など枚挙にいとまがありません。新しく「WBC準決勝奇跡の逆転サヨナラ男」の異名を加えてもいいかもしれませんね。2017年のドラフトでヤクルトから1位で指名され入団しましたが、いの一番で村上選手を指名しておけばよかったと思っている他球団関係者は多いかもしれません。「55本を超えるように」との願いが込められている、背番号「55」。もし背番号を60に変更すれば、バレンティンさんの60本を抜けるかも?!と思わせてくれるほどの実力の持ち主です!


打棒とパフォーマンスでファンの心を「ゲッツ」!2位はアレックス・ラミレスさん!
<投票者のコメント>
「本当に良く打っていた。最強です」

「勝負強いから!」

2000本安打はスゴい」

成績だけでなく、パフォーマンスでもヤクルトファンの心をガッチリつかんだラミレスさんが2位にランクインしました。2001年に来日した当初は1年で帰るつもりだったそうですが、それから20年以上が経った今でも日本で活動しているのですから、人生は分からないものです。日本の野球にすぐアジャストし、打撃3部門のタイトルをすべて獲得。2000安打も達成しています。ホームランを打った後の、「アイ~ン」「ゲッツ」など馴染み深いギャグをモチーフにしたパフォーマンスも人気でした!


師匠以上の強肩!3位は古田敦也さん!
<投票者のコメント>
「ヤクルトの名キャッチャーで打力も良かったので!」

「頭脳明晰な打者だった」

「チームのかなめとして最強」

1990年代から続くヤクルトの黄金時代は、古田さんの存在なくしては語れません。1990年にプロ入りしますが、この年に監督に就任したのが野村克也さん。「最強捕手師弟コンビ」は出会うべくして出会ったと言えます。野村さんの薫陶を受け、「ID野球の申し子」と呼ばれ5度のリーグ優勝・4度の日本一に貢献します。頭脳だけでなく肩も超一級で、「フルタキャノン」で数々の盗塁を阻止しました!


4位以下はチャーリー・マニエルや、山田哲人大杉勝男などがランクイン!
ランキングー編集部

***********************************