古市憲寿、このバカさ加減!コレが日本の社会学者だ!

酒酔い運転が不倫のシェフより悪質?当たり前だろ?このヒト、何言ってるの?

古市憲寿(38)、日本で社会学者を名乗っていても、この程度のアタマでしかない。

ハナっから、口に出すほどのモノでもないのだ。バカ私大をエスカレーターで上がり、遊んで暮らせる収入を胡座かいて得られると、政治家張りに口差がなくなって来る。

酒酔い運転と不倫の違い、わかっているのか?酒酔い運転は犯罪、不倫は民法上の違反でしかない。ハナっから、比較する土俵にすらないのだ。

そもそも、不倫タレントが裁かれているのは、家庭人イメージでCM他の仕事を得ている芸ノー人が不倫したコトでそのイメージを喪失したからだ。もちろん、不倫しているコトをダマってCM他の仕事を得ていたら、イメージ詐欺だからだ。

ホリエモンらがゴッチャに喋るのは、知識見識持ち得てないから、仕方ない。しかし、社会学者を名乗るなら、その程度の知識見識を持ってコメントして然るべきだ。

************************************

古市憲寿氏「不倫のシェフより悪質なのかなと」人気シェフ人身事故で逮捕、飲酒運転の可能性に
7/24(月) 12:16 Yahoo!ニュース
  0
 
フジテレビ社屋
 社会学者の古市憲寿氏(38)が24日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。人気フランス料理店のシェフの男が乗用車で人身事故を起こしたとして、警視庁に自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕されたことについてコメントした。

 番組では、「ミシュランガイド」で5年連続一つ星獲得の人気フランス料理店「Ode」(渋谷区広尾)でオーナーシェフを務めている生井祐介容疑者(48)が逮捕され、呼気から基準値を超えるアルコールが検出され、警視庁は飲酒運転の疑いでも捜査していると伝えた。事故は21日午前3時半頃に杉並区宮前の都道で発生。生井容疑者の乗用車が反対車線にはみ出し、原付きバイクと正面衝突、バイクに乗っていた男性(48)は病院に搬送されたが、頭などを強く打ち意識不明の重体という。

 「Ode」は22日に公式ホームページに「営業自粛」と題し「弊社オーナーシェフ生井祐介が乗用車で人身事故を起こしたことで、多くの皆様にご迷惑とご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪。「つきましては当面の間、当店は営業自粛をさせて頂きます。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます」と報告している。

 古市氏は「交通事故は誰でも加害者になり得ますけど、飲酒運転って本当は自分が飲まなければ避けられるわけじゃないですか。しかも飲食店を経営されていたわけだから余計アルコールの事故は罪が重い気もあするんです。最近、不倫で凄い糾弾されたシェフもいましたけど、それよりよっぽど悪質なのかなと思っちゃいましたね」と話した。

 記事に関する報告

************************************