大谷翔平、何故結婚しない?野球の目標コンプリートまで、お預け?

大谷翔平、一応、公的にオンナの話は出ていない。確か、日ハム時代に、元グラドルの地元テレビ局レポーターの話が出たが、写真は出ていない。

実際、大谷翔平に関して、日ハムは中田翔ダルビッシュ有の失敗に懲りて、プライベートを放置せず、保護下管理下に置くやり方を採った。

ダルビッシュ有が1年目にパチンコ屋での飲酒喫煙で撮られたり、他球団選手(田中将大の件同様、楽天長谷部じゃなかった?)からの合コンの誘いで紗栄子に引っ掛かったのも、故障や調整で日ハム2軍千葉鎌ヶ谷にいた時のハズ。地元北海道に置く限りは、ワザワザやってくる売名目的タレントやグラドルもいない。後はカトパンなど、局が仕込んで来る"文字通り"女子アナだが、それも日ハム広報がブロックした。ソコまでやれば、自主的に札幌まで来るオンナはいなかった。

ダルビッシュ有は完全外食、サプリメント大量摂取者だったが、大谷翔平は割と自炊。ダルビッシュ有はクルマの免許なくタクシーや同乗だったが、大谷翔平はクルマの免許もいつの間にか取得、出歩くリスクは高かったが、投手と打者の調整メニューは多岐に渡り、試合出場数は少な目だったが、遊ぶヒマはあまりなかった。

フツ~、外人スポーツ選手、ソコまで打ち込んだりしない。あくまで、人生バランス。手に入れるモノが手に入れば、流しにかかる。大抵はカネだ。20代中盤から30代中盤で終わり、セカンド・ライフにかかる。

ワタシ個人は、単なる小市民でしかない。少なくとも、自分の親より良い学歴や収入や生活条件、自分の親より早い結婚や子供、自分の親より早く良いクルマや持家や他の快適要因を、ショボい収入で満たすコトに専心して来た。親や周囲と比べれば、ソコソコ達成したが、子供の成育には失敗した。

大谷翔平だったら、クルマはポルシェと契約して992やカイエンやタイカン乗り回しているが、どんな妻や子供や持家のイメージはあるのだろう?奥さんさえ若ければという見方はあるが、トシを取るとオトコのコが生まれにくくなるのではない?やはり、大谷翔太や大谷超平とかいう息子が見たい。

大谷翔平自身、野球に賭ける達成意識がかなり高いところにあると思う。今のところ、高校野球での甲子園制覇が叶わなかっただけで、NPBパ・リーグ優勝日本シリーズ制覇、第5回WBC制覇、MLBで2年連続2ケタ勝利&2ケタホームランも達成して来ている。後は、MLBで投手/打者部門タイトル獲得、ポストシーズン進出、ワールドシリーズ制覇までは目標にあるコトだろう。

身体的に、カラダが鍛練を受け付ける年齢としてはあと1・2年のハズ。少なくとも、カレはソコまでをパワー&スピード両面追究して、鍛練し続けるコトだろう。

自分の定めるデッドラインまで、脇目も振らずに努力鍛練し続ける。口先ばかりの芸能人達に、爪のアカでも煎じて飲ませてやりたい!

アイドルが人生賭けて頑張ると言っても、ちょっと異性が近付くと頓挫する。西内まりや有村架純Hey! Say! JUMP岡本圭人やAKB48岡田奈々や乃木坂46松村沙友理橋本奈々未西野七瀬、最近ではなにわ男子西畑大吾ら、いくらでも例は挙がる。

**********************************

大谷翔平はなぜ結婚しないのか?「一切頭にない」元同僚の投手が理由を解説
8/12(土) 8:56 Yahoo!ニュース
  0

エンゼルス大谷翔平(2023年8月4日撮影)
 エンゼルス大谷翔平投手(29)は、なぜ結婚しないのか?

 元同僚でジャイアンツの先発右腕アレックス・カッブ(35)がその理由を米メディアに解説した。

 2021年にエンゼルスで大谷と一緒にプレーしたカッブは、昨季からジャイアンツに移籍。今年の球宴では、今季終了後にフリーエージェント(FA)となる大谷にジャイアンツと契約するよう勧誘したとも伝えられている。

 11日付のニューヨーク近郊のメディア「NJコム」によると、カッブは「オオタニは、ジャイアンツをワールドシリーズに導くべく宿命づけられている。ショウヘイは自分の人生すべてをそれにささげている。史上最高の選手になるべく生まれてきて、それには犠牲もともなう。家族を持たないことも、自分が持っているすべてのものを野球につぎ込むため。それ以外のことは一切頭にない」と話したという。

 ジャイアンツは大谷が日本ハムからメジャーに移籍する際も獲得に動き、移籍先の最終候補に残った実績もある。カッブは「今はナ・リーグもDH制になった。彼は巨大市場を持つ球団に所属することを望んでいるし、長く持続的に勝てるチームでプレーしたいと願っている。自分自身のレガシーを残したいとも思っていると思う」と話し「もし球団が積極的に獲得に動けば、彼がジャイアンツに入団することは、非常に可能性の高い結末だと思っている」と話した。

 記事に関する報告

**********************************