岸田内閣支持率、野球の打率より下!

岸田内閣支持率、3割、調査によっては2割6分になっている。野球選手の打率なら3割、3割切るコトもある。ソレは、ヒットだけでなく、ホームランや長打も犠打もある。しかし、カレら政治家や官僚がやって来ている政治には、失策と大失策しかない。外交という名で息子を海外旅行に連れて行き、父親は血税バラマキ、息子はお土産物爆買とやりつつ、バカな国民が支持してる程度。安倍晋三国葬強行、安倍晋三狙撃の元になった統一教会を報復解体、後はひたすら増税ポーズ!加点は更々ない。

自民党に取って替わる人材はない。野党は更にアテにならない。国政、内閣に省庁もダメ、国会もダメ、イヤ、都道府県市町村も首長や議会、ロクな状況ではない。みんな、集まった税金をバカ消費しているだけだ。

今の税金、殆どアメリカ粗悪兵器を言い値で買わされて消える。後は、赤字国債発行で賄う。

今に、自衛隊を増強したら、次は戦争参加も合法化する。戦争になれば、更に赤字国債増発する。

こんな政治家達を代議させては、日本は終わる。国や都道府県市町村まで、首長や議会を廃止し、直接民主制に移行するべき。

 

 

 

 

 

 

 

********************************

岸田内閣支持率 政権発足以降で最低
10/29(日) 20:00 Yahoo!ニュース
  1540

岸田内閣支持率 政権発足以降で最低
テレビ東京日本経済新聞社が実施した10月の世論調査で岸田内閣の支持率は33%で政権発足以降で最低となりました。

岸田内閣を支持するかどうか聞いたところ「支持する」は前回9月の調査から9ポイント減少し33%で、2021年10月の政権発足以降で最低となりました。
「支持しない」は8ポイント増えて59%でした。

政府が近くとりまとめる経済対策について聞いたところ「期待する」が37%、「期待しない」が58%となりました。
また岸田総理は物価高対策として所得税の減税を表明しました。
所得税減税が物価高対策として適切かどうかについては「適切だと思う」が24%、「思わない」が65%でした。

自家用車で乗客を有料で送迎するライドシェアの導入論が政府・与党内にあります。
ライドシェアの導入について聞いたところ「賛成」が45%、「反対」が39%となりました。

イスラエルイスラム組織ハマスの衝突などの中東情勢について、日本政府のこれまでの取り組みについては「評価する」が34%、「評価しない」が45%でした。

調査は10月27~29日に18歳以上の852人から固定・携帯電話による聞き取りで回答を得ました。

 記事に関する報告

********************************