大迫?持て囃す必要ある?たぶん、カネのムダだ!

大迫?カレを持て囃す必要ある?日本の男子マラソン、今や世界記録からほぼ5分ブッちぎられてる。昔は、宗茂が世界歴代2位や瀬古利彦や児玉泰介らが5位に入っていた。カレが日本記録2度更新?カレ含め、日本人は男子マラソン記録の50位にも入ってないんじゃなかった?毎度、記録より参加日本人最上位しか競ってない。

瀬古の立ち上げたMGC、明らかに失敗だ。どんなレースでも、トップの動向お構いナシに、日本人最上位を取るために牽制し合ってる。大迫に2億踏んだ繰られただけだ。この前も、川内に飛び出されても、追ってソレ以上にブッちぎってやる意識の選手は、1人もいなかった。3万するシューズ履いても、履き腐れだ!

カレを持て囃すより、今の中高生の中長距離ランナーを発掘し育成に投じた方が、遥かに近道だと思う。

************************************

大迫傑>マラソン日本記録を2回更新 愛妻家で子煩悩なプライベートも告白 「徹子の部屋」で
11/1(水) 17:15 Yahoo!ニュース
  9
  
11月2日放送の「徹子の部屋」に出演する大迫傑さん=テレビ朝日提供
 マラソン大迫傑選手が、11月2日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。

【写真特集】次期オリンピック出場を目指すマラソン大迫傑選手 爽やかな笑顔!

 過去2回、日本記録を更新(現在は歴代2位)し、2020年東京五輪では6位入賞を果たした大迫選手。もともとストイックな性格で、現在は心肺機能を高めるため単身で米・アリゾナケニアの高地に住んでいる。毎月1000キロを走り、次期パリ五輪の1枠をかけて猛特訓中だという。

 自宅では愛妻家で、2人の娘を持つ子煩悩な父親。プライベートでの意外な素顔も告白する。

 記事に関する報告

************************************